アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠後、なぜか心の憂鬱が消えません。
子供は可愛いです。だけど、胸がずっと痛いような。
シングルマザーで、色々育児や仕事におわれているせいかもしれませんが、
よくいうこれが産後うつなのかと思っています。

薬を飲まないで、産後うつを治すにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

目標をもって学ぶ、努力する、経験する



ぐうたらになれば、貴女は楽になりますが、
子どもは地獄です。


ほんとうに子どもが可愛いのであれば、
命投げ出せるくらい必死になれるはずです。


ほんとうの地獄を経験している人は、鬱になる余裕すらありません。
    • good
    • 0

産後とのことですが、精神的なストレスの強さとか赤ちゃんの月齢とかがわかりませんので、的外れでしたらお許しください。



産後は忙しくて自分の食事がおろそかになりがちですよね。カルシウムとかの栄養は大丈夫でしょうか。
ビタミンBが足りていないということは? Bが足りないと、うつっぽくなります。
食事でうつを直すという本が、何冊か出ていますよ。

貧血の可能性は? 貯蔵鉄(フェリチン)が足りないと、やはりうつになります。出産で血液を使っているので、足りなくなっているのかも。

何にしても、素人判断は危険だと思います。行政の育児相談窓口などを利用されるといいかも。
大切な心と体ですので、どうぞお大事になさってくださいね。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/amakara2010/e/e5fef0f26d21 …
    • good
    • 1

ぐうたらになることです。


きちんとすることを捨てて、笑って過ごすことにシフトする。
誰か頼れるものはなんでも使う、頼ってしまう。
弱い自分を認めることです。
一人育児大変なのはみんなわかってます。
頼って楽しく乗り越えてください。
使えるものはなんでも使う精神です。
世の中結構優しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!