プロが教えるわが家の防犯対策術!

コアi7を使っているのに、なぜタスクマネージャーのこの画面は、4つしかないのでしょうか?
7つあるべきではないのですか?

「コアi7 タスクマネージャー CPU 4」の質問画像

A 回答 (7件)

貴方の使っているのがそう言う仕様だからです。


まもなく登場のi7-5960Xだと8coresですので豪華になります。
私のはi7-3960Xですので12です。
「コアi7 タスクマネージャー CPU 4」の回答画像7
    • good
    • 1

Corei7でも、CPUがモバイルタイプや省電力タイプだと、Coreは2つ(スレッドは4つ)のものもあります。



フリーソフトのCPU-Z等で確認されると良いでしょう。
「コアi7 タスクマネージャー CPU 4」の回答画像6
    • good
    • 0

7コアも作ろうと思えば作れるよ。

AMDは3コアを出してたし。
ただ、普通のコアは4角形なので、半端な数は歩留まりが悪い、コスト高、と。
ただ、7つもあっても普通のソフトじゃあんまし早くならないんじゃないかな?
それより、1つのコアの高速化を狙った方が・・(もっとも周波数は上げられないだろうけど)
    • good
    • 0

>7つあるべきではないのですか?


7つはない。4か8か12。
「コアi7 タスクマネージャー CPU 4」の回答画像4
    • good
    • 0

>なぜタスクマネージャーのこの画面は、4つしかないのでしょうか?



 コアが、4つしかないCoreTM i7だから・・・

http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/process …

CoreTM i7のいくつですか?
    • good
    • 0

訂正 m(_ _)m



4つ窓あるならクアッド(4コア)です。
    • good
    • 0

core i7は、コアが7個と言う意味ではありません。

ただの「名前」です。

core i7にも色々あり、通常は「クアッドコア(4コア)/8スレッド」ですが、モバイル用途の製品だと「デュアルコア(2コア)/4スレッド」の製品もあります。

ハイパースレッディングが有効で、CPU表示が4個しかないのなら、デュアルコアのi7では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!