アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今日の3時半頃~4時頃、NHK総合TVの放送中
砂嵐みたいな画面が、何回か出たのですが?東海地方で、UHFで、21型の東芝製の1996年に購入のTVで、2階建てのアパートの1階に住んでますが?
他に、砂嵐が出た人は居ますか?TVの故障なの?

A 回答 (3件)

放送曜日からいきますと、その日はいわゆる「メンテナンス」のため、「放送休止(1:14~3:59)」をしていたと思われます。


これは、「全国的」なもので私の住まい(秋田県)でもこのようなことがありました。
多分、砂嵐ではなく「灰色の画面」が映っただけのはずです。(音声が消えていませんでしたか?)
なので、故障ではありません。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/hensei/ch1/20040516/frame_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いましたー

お礼日時:2004/05/18 13:04

ケーブルテレビだったりすると


強い雨や強風の時は画面がちらつきますね。
    • good
    • 0

関東地方などですと、風が強かったのでアンテナが傾いちゃったとか…?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!