アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vistaを久しぶりに使用するのに、WindowsUpdateでServicePack1,2をインストールしてくださいというメッセージが出ました。

WindowsUpdateでServicePack1をダウンロードし、正常にインストールされました、というメッセージが出るのに、システムのプロパティをみても、ServicePack1という記載は出てきません。

もう一度Windows Updateをすると、再びServicePack1のダウンロードの画面になり、捜査を続けると正常にインストールされました、というメッセージが表示されますが、前と状況は変わりません。

どうしたらインストールできるのでしょうか?ServicePack2のときも同じことになるのでしょうか?


※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

私も Vaio VGN-FE53B で同様の経験をしています。


通信回路の状況によるのか、何度トライしても Windows Update のサイトでは
インストールできなかったことがあります(「正常にインストールされました」
というメッセージは出るが実はインストールされていない)。SP2 も同じでした。

結局、マイクロソフトのホームページ(下記URL)からファイルをダウンロード
してインストールしました。
なお、ホームページには「SP2 をインストールするには、まず Windows Vista
Service Pack 1 がインストールされている必要があります。」との注記があります。

(1)Windows Vista Service Pack 1 (5 言語用スタンドアロン版) (KB936330)
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/confirma …

(2)Windows Server 2008 Service Pack 2 および Windows Vista Service Pack 2
(5 言語用スタンドアロン版) (KB948465)
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。言われた方法でなんとかなりました。

お礼日時:2014/06/14 23:54

こんばんは


ServicePackは最新の物1つ入れるだけで今までの物は全部はいります。
なので、ServicePack1は入れなくて大丈夫ですよ。
原因はわかりませんが、ServicePack1はもう結構古いので何かバグっているのかも。
ServicePack2だけ入れれば大丈夫ですよ~

ServicePack2を入れた後に、WindowsUpdateで
ServicePack2用の更新パッチなどを当てれば
もう出てこなくなると思います。
    • good
    • 0

>WindowsUpdateでServicePack1をダウンロードし、正常にインストールされました…



上記、正常にインストールされましたの後、再起動して下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!