プロが教えるわが家の防犯対策術!

躁鬱病II型で10年程、療養中の34歳です。
独身女で、両親も他界し本当に独りきりです。。。

友人は居ますが毎日メールや電話をするわけにもいかず
時間を持て余しまくっています。

家事全般で特に片付けが出来ません。
ADHDでもあるようです。
医師に聞いたらそうでも対処法がないと言われてしまいました。

また過敏性なんとかでストレスで水下痢をします。
一生治りませんと言われました。
薬を飲んでいてもストレスには勝てないようで水下痢で
腹痛が起き何度も何度もトイレに駆け込みます。
もう自分が嫌で仕方がありません。

何年か前の過食で30kgも太ってから
ストレスが続いているため夜の食べ過ぎが止まらず
90kg近い体重をキープしてしまっています。

散歩や写真を撮りたいとも思ったのですが
特に階段ですぐに息切れをしてしまうのです。
プラス歩くとすぐに股擦れをしてズボンは破け、皮膚も傷つきます。
痛くて仕方がありません。先日はヘルペスでした。。。

3月に久し振りに就いた仕事を約1年で辞め、恋人とも別れてしまいました。
土日が特に暇で仕方がないのです。

気持ちは苛立っているか、落ち込んでいるかのどちらかです。
目につくもの全て壊して滅茶苦茶にしてしまいたい衝動に駆られます。

何よりもしっかり眠れない事が辛いのです。
医師に睡眠薬を変えてもらい+不眠時の薬ももらって飲んでいますが
「眠くなる」と言う事は全くありません。

数時間ゴロゴロしていて、ふっと意識を失う状態です。
たびたび夜中や明け方に目を覚まします。
長く眠れても3時間程、そのまま起きているという事も多いです。
昼寝はしていません。

ハイテンションになってしまう時は余計な買い物をして・・・
今は500円もない状態です。
明後日にお金が入るまで身動きができません。

かろうじて音楽に少し癒されていますが
それすら嫌な時もあってとても辛いのです。

作業所には行っていますが、集中できなくて
1コマ=50分で帰って来てしまいます。
だから時間が有り余るのです。。。

やらなくてはいけない事は沢山たまっていますが
片づけても片づけてもすぐにぐちゃぐちゃになります。

私みたいな人間を処分する施設!?はないのでしょうか?
今の私は、ただの税金泥棒でしかないです。
社会のゴミです。

なんで生きなくちゃいけないのでしょう?
いま涙が溢れています。。。
悲しいと言うより情けないのです。

死ぬのが明日とかわかっているなら少しは楽なのかもと思います。
でも何十年も後だったら、絶望です。。。

2日病院がありますが何を話せば良いのかわかりません。
重たくて仕方がない体をどうにかしたいのですが
医師は減量よりも精神の安定を優先します。

でも私の精神が安定する日が来るとは思えません。
どうしたって波があってハイか落ち込むかです。

天国に居る両親に早く会いたいのです。。。

悩みのない人など居ないのはわかっています。
でも精神の病気をいくつも抱えて生きるには居場所がないのです。
ほとんど家にこもってネットを見てばかりです。

本当に私は無駄で、人様に迷惑をかける存在でしかありません。

入院をしたいと思った時があり、病院をいくつか回りましたが
私はまだ軽い方なのか相手にしてもらえませんでした。

入院した事がある人たちには、精神の病院はろくな所がないから
やめた方が良いと言われました。。。

滅茶苦茶な文章ですみません。
私はどうして行ったら良いのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ほんとですね…なんで生きなきゃならんのでしょう(^-^;?



私も躁鬱を含め精神、身体ともにさまざまな病気と症状があります。頼れる身内も友人も恋人もいません。おそらく、質問者さまは大抵の人が見たこともない苦しさを知っているのではないかと、味わっているのではないかと文面から感じました。 
そんな状況のなかで生きてきて、今も生きている。そのことにだけは誇りをもって欲しいと願います。お願いだから、頼むから誇ってくれー!という感じです。

それから…処分?税金泥棒?ごみ?迷惑?
勘違いするなバカヤロー!と言いたい(笑)
むしろ「私、こんな大変な中で生きてるのよ?すごいでしょ」と言っていいくらいだと思います。

福祉に頼られていますか?今、抱えている問題のほとんどは解決できるかと思われますが…

何もない、あぁ何もない…絶望
何もない、なにも起こせない…絶望
絶望のなかで生きていなきゃならない絶望…
ぜひ苦しんで苦しんで苦しみ抜いてみてください。解決できるものは片付けて、出来ないものにはとことん苦しむ。死ぬ日が来るまでには″何か″起こるから、″何か″生まれるから、絶対。

偉そうなことを言ってしまいましたが、私も今の薬が効かなくなったらどうなるか分かりません。すみません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶん私の苦しみなど・・・
ちっぽけなものなのでしょうね。。。

難病で苦しんでいる人たちに比べれば
私は自由に歩く事が出来るんですから。

自分の事しか見えていませんでした。
不快な思いをさせてしまっていたらごめんなさい。

福祉にお世話になっています。
ですが気分の波はどうしようもなく・・・

そうですか。
死ぬ日が来るまでには何か起こるんですね。
そして何か生まれるんですね。

なにか身近で小さな出来る事を探して
やってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 10:01

というように、



本気で解決したいなら医者

死ぬ勇気を後押ししてほしいならネット


どうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院には定期的に月2回通っています。

最近はそれでは足りずに週1くらいで行ってしまっています。

医師に何度も「考え方を変えて行こうね」と言われています。

でも30年以上もこの性格ですから、、、
なかなか修正は難しくて。。。

気分に波があり、投稿した日はすごく落ちていました。
今は少し落ち着いています。

ありがとうございました。
ここ=ネットは客観的な意見をもらえる場所ではないのですね。。。

お礼日時:2014/06/01 09:41

>そうしたら、楽に死ねる方法を教えて下さい。


>痛いのも苦しいのも嫌なんです。
>電車のホームから何度も飛び降りようと考えましたが
>沢山の人に迷惑をかけるんですよね。。。
>富士の樹海とか調べて行くしかないんでしょうか?
>でも楽に死ぬ方法がわかりません。
>今の精神科の薬はバケツ一杯に飲んでも死なないと言われました。
>車の免許はないので練炭自殺も出来ません。


あなたは、死ぬのが楽に出来ると思ってるのですか?
都合の良い死なんてそうそうないですしそうそう選べませんよ。
ナメたらアカンですよ。

死ぬ以上、なにかしらで迷惑かけますよ?
そもそもどうせ死ぬのに迷惑をかけるかけないは関係あるんですか?
どうやら自棄になっているようで、それなのにまだ他人を優先するのですか?

価値ない無駄な人間?
質問者は自分以外の人間たちを価値ある人間だと言うのですか?
人間が価値あるとか無いとか、何故決めるのですか?
人間はそんな存在じゃないですよ?価値あるかないかなんて、あなたに決めつけられたくないですが。
皆が皆、誰かに迷惑かけてますよ?


富士の樹海とかだって、結局迷惑かけるし、労力もかかって、結局楽な死に方ではないですよ?

練炭自殺は、車なくても出来ますよ?


「なるべく」楽な死に方だったら、調べれば出てきますよ?そこから選択してみては?
富士の樹海に行く気力や労力があるのなら、自殺の仕方について調べるぐらいの労力はありますね?

ガンバ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。

安楽死の出来る国だったら
速攻で私は死を選んでいたと思います。

でも日本は出来ない。
いつどうやって死ぬかはわからないけれど
いずれ死ぬのは決まっているんですよね。。。

迷惑をかけるってお互い様的な感じで良いんでしょうか。
私が偏った考え方をしてしまっているだけのようですね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 09:51

君、回答受付数300以上って、ずーっとそんな質問してたの?



で、結論が出ないと?

どうしろと言うの?

「もういっか」という気持ちにはならないわけ?

別に、何とか頑張ってなんて言わないけどさ、せめて人生の継続終了ぐらいは自分で決断してくれよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな質問をしています。

趣味だったアクセサリーの作り方や
写真の撮り方や、それ以前にカメラの選び方など
いろいろです。

どうしようもなく落ちていて
今回の様な質問になってしまいました。

不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

そうですね。
自分で決めなくちゃいけない事ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 09:01

>何もない


かどうかはまだ分かりません。

No1.さんへのお礼から抜粋しますと、
>富士の樹海とか調べて行くしかない
これだって他と同じくたくさんの人に迷惑がかかります。
>車の免許はないので練炭自殺も出来ません。
車がなくたって練炭自殺は出来るでしょ?(練炭使う自殺なら“練炭自殺”なんだから)

>私はどうして行ったら良いのか教えて下さい。
とにかく諦めないことですよ。

>何よりもしっかり眠れない事が辛いのです。
医師に睡眠薬を変えてもらい+不眠時の薬ももらって飲んでいますが
「眠くなる」と言う事は全くありません。
では、逆に音を出した環境下で睡眠をとってみては?
静かにすると逆に周囲が気になって眠れないことがあると思いますから、試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
目を開けていれば
何か見つかるかもしれませんね。

とにかく諦めない。大事ですね。
諦めたら先に進めませんものね。。。

1時間程ですが音楽をかけて寝ています。
音楽が終わるまでに寝付けないとイライラしてしまいます。
一体どんだけ睡眠薬を飲めば眠れるのかと・・・

いろいろ出来そうな事からチャレンジしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 09:44

生きなくちゃいけないなんてことは、ないと思いますよ!自由です!誰も。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしたら、楽に死ねる方法を教えて下さい。
痛いのも苦しいのも嫌なんです。
電車のホームから何度も飛び降りようと考えましたが
沢山の人に迷惑をかけるんですよね。。。
富士の樹海とか調べて行くしかないんでしょうか?
でも楽に死ぬ方法がわかりません。
今の精神科の薬はバケツ一杯に飲んでも死なないと言われました。
車の免許はないので練炭自殺も出来ません。

お礼日時:2014/05/31 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!