アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。

アウトルック2010で、OSは7です。

新しいアカウントを作成したため、古いものを削除しようとしているのですが出来ません。
調べたところ、アカウントの削除方法は

[ファイル]→[アカウント設定]→[アカウント設定(A)...]

で、[電子メール]のタブのアカウント一覧から不要なものを削除

と知りましたが、なぜか以前に使っていた古いアカウントが表示されないのです。

新しいアカウントは使用可能で、メールも送受信出来ています。

新しいアカウントを作った理由は迷惑メールが来るからなわけですが、このため迷惑メールが次々来てしまっています。

どうぞ回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

A.No2です。

>古いメールアドレスに送られたメールを受信してしまっています。

現象が、私の知見では経験がないので理解できません。

そのそも、このアドレスが、どちらのアドレス不明ですが、Outlookへのアカウント設定ではなく、アドレス自体を無効にする(解約)ことではだめなのですか?
まだ、使われる予定がないのでしたら、アドレス自体の変更又は登録解除したらどうですか?

この回答への補足

お世話になっております。

プロバイダはbiglobeですが、もういっそプロバイダを変えようと今日思って調べたのですが、auひかりってプロバイダを変えられないんですね。

ならばいっそ、以前使っていたフレッツ光にしてやるか、と思えばsuひかりの2年縛りがまだ9月いっぱい残っていました。

どこでどう調べても原因がわかりません。思いつくキーワードでぐぐってみても、どうしても原因がわかりません。

アウトルックはもう使用できる状況にありませんので、9月いっぱい今の現状でなんとか乗り切って、プロバイダ変更でなんとかしてみます。

色々とお世話になりました。

• 0
この回答へのお礼

捕捉にも書き込んでしまいましたが、あとはプロバイダ変更も視野に入れて、なんとかしてみます。

どうもお世話になりました。

A.No1です。

>新しいプロファイルを作成して新しいプロファイルを選択してアウトルックを立ち上げてみましたが、状況に変わりはないです。

新しいアカウントでも、迷惑メールを受信しているのではないですか。
迷惑メールの実質的な拒否機能はないですが、自動振り分けができないですか。
([Outlook 2010] 迷惑メールをブロックする設定)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

この回答への補足

お世話になっております。

迷惑メールの数が半端なく、一晩で迷惑メールのフォルダに250ほど、さらに受信してしまう数が50ほどです。

新しいアカウントで迷惑メールを受信している様子はありません。
古いメールアドレスに送られたメールを受信してしまっています。

先ほど再度新しいアカウントを取得してみましたが、やはり一番古いアカウントが表示されません。

• 0

>新しいアカウントは使用可能で、メールも送受信出来ています。

>新しいアカウントを作った理由は迷惑メールが来るからなわけですが、このため迷惑メールが次々来てしまっています。

「古い」設定アカウントを削除しようとするが、存在しないと受け取れます。

そうであれば、既に削除されていて、上の意味は、「新しいアカウント」で、迷惑メールを受信しているということではないのですか?

「古い」設定アカウントのアドレス宛の迷惑メールを現状でも受信するということでしたら、変な現象ですね。

プロファイル自体を新たに作成して、新しいアカウントを設定し、確認してみたらいかがですか。
(Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

この回答への補足

怪盗ありがとうございます。

お話のとおり、新しいプロファイルを作成して新しいプロファイルを選択してアウトルックを立ち上げてみましたが、状況に変わりはないです。

私のスキルでは正直なところ、よくわからないままです。
申し訳ございません。

• 0