アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一貫して暗い雰囲気のアニメを教えてください。

今まで見た中でよかったと思ったのは、

蟲師
Phantom ~Requiem for the Phantom~
Wolf's Rain
fate/zero
DARKER THAN BLACK
NOIR
GUNSLINGER GIRL
コゼットの肖像
鋼の錬金術師(1期)
BLOOD+
舞-HiME
ムシウタ

です。
恋愛メインのアニメは苦手で、アクション系や雰囲気の良いアニメが好きです。

何かおすすめのアニメがあれば教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

既に出たのもありますが



雰囲気が良いアニメなら
イヴの時間
灰羽連盟
Serial experiments lain

SFもしくはアクション系でストーリー暗め
BLOOD-C
喰霊-零-
ノエイン
ベターマン
ラストエグザイル
攻殻機動隊
無限のリヴァイアス
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~
アスラクライン

サスペンス系?
MONSTER
未来日記

fate/zeroと同じく那須きのこ原作
空の境界
真月譚 月姫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/22 19:54

モノノ怪



きらびやかな映像なんだけど鬱々としたやつ

(後半は映像が渋く落ち着いてくるが)

ただキャラとかで、色々と生理的に受け付けない人が多いみたい
結構これを出すたび言われるから

私は好きですが悲しい

すでに知ってたらすみません
    • good
    • 0

魔法少女まどかマギカ


地獄少女
ローゼンメイデン
とかですかね
    • good
    • 1

出てないのを探すのが難しいですが


「空の境界」
「亡念のザムド」

「進撃の巨人」 暗いばかりでもないがハガレンがokならいいかなと
    • good
    • 1

デスノート


クレイモア
lain
サイファイハリー
アークザラッド
銀色のオリンシス
最終兵器彼女
ラーゼフォン
蒼穹のファフナー
.hack//Roots
.hack//SIGN
AVENGER
ロードス島戦記
BLUE GENDER
CHAOS;HEAD
DTエイトロン
ファンタジックチルドレン
ファイナルファンタジー:アンリミテッド
キスダム
パンドラハーツ
Romeo×Juliet
sola
アルジェントソーマ
ベターマン
妖しのセレス
エルフェンリート
この醜くも美しい世界
サイレントメビウス
無限のリヴァイアス
スクライド
ノエイン
バジリスク 甲賀忍法帖
ひぐらしのなく頃に
ぼくらの
なるたる
吸血姫美夕
戦う司書
鉄のラインバレル
パンプキン・シザーズ
電脳コイル
墓場鬼太郎
地獄少女
忘却の旋律
CHRNO CRUSADE
ベルセルク
ヘルシング
トリニティブラッド
魔法少女まどか★マギカ
新世界より
今、そこにいる僕

【エロゲ枠】
11eyes
AYAKASHI
スクールデイズ
ef - a tale of memories
ef - a tale of melodies


とりあえず、すぐに思い浮かんだやつだけ・・・。
    • good
    • 1

どうかなあ、違うかなあと思いつつご紹介します。



ANOTHER
PSYCHO-PASS -サイコパス-
Ergo Proxy エルゴプラクシー
Witch Hunter ROBIN

LUPIN the Third ~峰不二子という女~
※個人的にはハードボイルドの空気が漂っていて好きでしたけど、
好みはものすごく分かれるだろうと思います。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

selector infected WIXOSS



欝アニメ 救われようがないアニメです。
    • good
    • 0

・「灰羽連盟」


暗い雰囲気もそうですが、どちらかと言うと不思議な雰囲気という感じかもしれません。バトルもなく、灰羽という変わった羽のある主人公たちの日常なのですが、不思議な世界観で作品世界に引き込まれます。

・「トワノクオン」
超能力バトルモノ。登場人物がナイーブな傾向があり、主人公も優しいのに陰のある感じで、雰囲気が暗っぽく感じました。

・「ヨルムンガンド」
武器商人と旅をする少年兵のバトルモノ。ブラックラグーンほどダークな話ではないけれど、戦争モノにしては雰囲気の悪くないアニメです。
    • good
    • 0

「屍姫」「屍鬼」「喰霊-零-」「未来日記」「ギルティクラウン」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!