アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋の一歩手前みたいな感じですか?

私が告白した男性が、
他の女性の恋愛相談にのっているとき
「告白されると意識するから、告白した方がいいよ」みたいなことを言ったらしいのです。
確かに、その男性には、明らかに意識されてると感じる行動をとられています。。
どういう気持ちで言ったのか、気になっています。

A 回答 (2件)

No.1さんも言っている通りです。

それまではなんでもない一人の女の子だったのが、「自分のことを好きな女の子」に変わるわけです。

目の前に自分がOKすれば確実に付き合える女の子がいるわけですから、意識しない方が無理というものでしょう。

意識というのは、「恋愛対象になる」ということです。これもNo.1さんが言ってますね。

ただ、じゃあどんどん告白すればいいかと言えばそれは二人の関係によります。

相手がよほど鈍感でない限りはいきなり告白ではなく何度か誘ってある程度デートを重ねる方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛対象にしてもらえている(?)と、前向きに考えてもいいのでしょうか。
明らか、意識されているのは分かるのに
進展しないので、モヤモヤしてます(*_*)

これまで恋愛対象としてみたことがなかった人が告白をされることにより、恋愛対象となるのかならないのか意識するようになる。

そのような意味合いもあると思います。告白されたから相手を好きになる、もしくは嫌悪感が出る場合もあります。自分を好きと言っている人のことを全く意識しないでいるということのほうが難しいと思いませんか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
意識するっていうのが、前向きな言葉であることを願います。。