アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RPGツクールシリーズでアドベンチャーゲームは作れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

 たいていのものは 作れます。


ただし、ちょっと 技術が 必要かもしれませんけど。
でも、なれれば カンタンなはずです。

 デジタルファミ通の、「作品宣伝掲示板」で、
「アドベンチャー」を 検索すると、
「RPGツクール2000、2003」は もちろん、
「恋愛シミュレーションツクール2」を
使っている方も いらっしゃるようです。

 アドベンチャーって、コマンド選択式のものでしょうか?
でも、ふつうの RPGの 移動システムも
使ってみるのも おもしろいかも しれません。
 もちろん、コマンド選択式のものも、作れます。

参考URL:http://www.enterbrain.co.jp/digifami/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような探し方があるとは知りませんでした。
作ろうと思うアドベンチャーゲームなのですが。
今のところ選択肢は入れないで作ってみようと思
います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 19:53

このサイトでRPGツクールで作られたアドベンチャーゲームがダウンロードできます。


参考にするといいと思います。

参考URL:http://www.twomoon.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2004/05/18 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!