プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無料????

機種代を一括で買っていますので、W-Walue セレクト割引は908円がついて
1503円から908円を引いて消費税8%を加算で642円の請求ですよね?

月途中の加入はできるが、月途中での廃止は不可、廃止の場合は月末での廃止のみ加入

したがって各月の19日以降に加入し、月末でやめれば3円ですみますか?

あと、もう一台無料キャンペーンは基本料金は3円ではなく0円、事務手数料も0円なので
機種代を一括で買ってしまって、各月の19日以降に加入し月末で辞めれば請求は0円でしょうか

A 回答 (3件)

こんにちは。

#1です。

>docomoのiモード携帯は2357円(Eビリング割引有、障害者は216円引き)、iphone、スマートフォン、ipad、データ通信専用プランおよびゲーム機は2897円(Eビリング割引有の場合、障害者は216円引き)でいいですよね?

ドコモ ケータイはiモードを利用しないこと前提で使用するなら、その料金ですけど、iモードを使うのであれば、iモード基本使用料として300円(税込324円)が追加されます。また、iPhone/ドコモ スマートフォンの場合は、SPモード基本使用料(300円(税込324円))が上乗せとなります。
※パケットパックは必須ではないので付けなくてもかまいませんが、別途所定のパケット通信料がかかります。

データ通信専用プラン(iPad/ドコモ タブレット問わず)は基本的にデータプラン(スマホ/タブ)となり、月額料が1,700円(税込1,836円)となりますが、パケットパックが必須となり、さらに、SPモード基本使用料も上乗せとなるため、パケットパックで一番料金が安いデータSパックを選択した場合、税込みで5,921円(eビリング割引適応・ユニバーサルサービス料込)となります。

ゲーム機等の周辺機器用の基本プランであるデバイスプラスは単独での加入はできず、ドコモ ケータイ/ドコモ スマートフォン/ドコモ タブレット/iPhone/iPadのいずれかが主回線としてあり、「カケホーダイプラン」か「データプラン」に加入していることが必要となります。そのため、主回線の基本使用料に300円(税込324円)または500円(税込540円)が追加されます。

>新規の場合で機種を一括もしくは分割で購入した場合は2か月目より37か月目まで基本料金が3円で
>すでに回線を契約している人がもう一台同一名義で新規に契約した場合は新規契約事務手数料は免除、
>機種のを一括もしくは分割で購入、頭金も支払(オプション加入で免除の場合あり)、W-Walueセレクト割引の範囲で
>通話料およびオプション料の合計金額(あんしん保障ナビダイヤルへの通話料を除く)を調整すれば
>一括なら2台目は0円で分割なら端末代だけでは?

ウィルコムのもう1台無料キャンペーンは主回線と副回線を"同時"に申し込み、主回線・副回線とも同一名義・同一請求先であることが条件となっているため、既に回線を契約している場合は同一名義で新たに回線を追加しても、新規契約手数料の免除並びに基本使用料やユニバーサルサービス料が無料にはなりません。
http://www.willcom-inc.com/ja/cp/plus_one/index. …
    • good
    • 0

ウィルコムができた時からのユーザーです。



> 1503円から908円を引いて消費税8%を加算で642円の請求ですよね?

いいえ。
それでは、基本料金が支払われていません。

> 月途中の加入はできるが、月途中での廃止は不可、廃止の場合は月末での廃止のみ加入
> したがって各月の19日以降に加入し、月末でやめれば3円ですみますか?

いいえ。基本料金は日割りでかかります。

> あと、もう一台無料キャンペーンは基本料金は3円ではなく0円、事務手数料も0円なので
> 機種代を一括で買ってしまって、各月の19日以降に加入し月末で辞めれば請求は0円でしょうか

いいえ。金額もNGですが、それ以前に、もう1台キャンペーンは、解約後の再契約を認めていません。

ご質問者さんは、単純に興味で聞かれているのだと思いますが、現実に、ウィルコムのサービスに、ハゲタカがたかるのは、ウィルコムがその開始時に、070間通話を無料にしたときから、サービスを提供するごとに続いていて、既存ユーザーを守るためにその手のユーザーを排除することに一番熱心なキャリアです。
その辺の感覚がゆるいdocomoなどと同じだとタカを括ると失敗しますよ。とくにソフトバンク配下になってから、手の内を明かさなくなっていて、契約してから気づくようになっているので。
ウィルコムがまた人気になって、にわか販売店も同様なことを考えたみたいで、ユーザーに迷惑をかけている状況です。ウィルコムストアやウィルコムショップ以外の店員さんの話も、きちんとウラを取った方がいいですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



ウィルコムの「スーパーだれとでも定額」は"オプションサービス(月額1,500円・税抜)"であり、この料金とは別に、以下に示した対象のプランの基本使用料が別途必要になります。
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/super_ …

○新ウィルコム定額プランS(月額1,381円・税抜)
○新ウィルコム定額プラン(月額2,762円・税抜)
○パス専用プラン(月額467円・税抜) ※「だれとでも定額パス」専用プラン
○新ウィルコム定額プランGS(月額1,381円・税抜)
○ウィルコムプランW(月額3,696円・税抜)

※ウィルコムプランD/D+/Liteは加入不可
※今月(2014年6月)中は新規加入あるいは機種変更時と同時申し込みのみの受付で、対象プランに加入している方の追加や「だれとでも定額」からの変更は翌月(2014年7月)からとなる予定です。

その為、「新ウィルコム定額プランS」に加入している方が「スーパーだれとでも定額」を追加する場合、
1,381円(基本プラン)+1,500円(スーパーだれとでも定額)-908円(W-Value割引)+3円(ユニバーサルサービス料)+158円(消費税相当額)=2,134円になります

"基本プラン"で完全通話定額制の「カケホーダイ(※)」が用意されているNTTドコモの場合と異なるようです。

※ドコモ ケータイ:月額2,200円(税抜)、スマホ/タブ:月額2,700円(税抜)
 詳細は以下のリンクを採用
 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/inde …

この回答への補足

新規の場合で機種を一括もしくは分割で購入した場合は2か月目より37か月目まで基本料金が3円で
すでに回線を契約している人がもう一台同一名義で新規に契約した場合は新規契約事務手数料は免除、機種のを一括もしくは分割で購入、頭金も支払(オプション加入で免除の場合あり)、W-Walueセレクト割引の範囲で通話料およびオプション料の合計金額(あんしん保障ナビダイヤルへの通話料を除く)を調整すれば一括なら2台目は0円で分割なら端末代だけでは?
docomoのiモード携帯は2357円(Eビリング割引有、障害者は216円引き)、iphone、スマートフォン、ipad、データ通信専用プランおよびゲーム機は2897円(Eビリング割引有の場合、障害者は216円引き)でいいですよね?

補足日時:2014/06/01 15:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!