プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時期、自分は般若心経に凝っていましてweb上にあった般若心経を印刷し
音声もCDに焼いて聞きながら唱えていたのですが、お経を唱えなくなって
しまい要らなくなったので、ごみ箱に捨ててしまいました。


ネット上の物なので構わないかと安直に考えていました。
今思えば、なぜそんなバチ当たりな行為をしてしまったのか…

その頃からか、だんだん体の状態がおかしくなってきて
体調不良が続くようになってしまいました。プライベートも
仕事も上手く行かず、ほとほと困り切っています。

近所のお寺や神社に行き、相談しましたが
住職からは別にそんなぐらいでは祟りはないだろうと言われました。
また、成田山に行き祈祷もしてもらいましたが一向に快方に向かいません。

こういった場合、どうすればいいのでしょうか?
やはり、バチが当たったのでしょうか?

A 回答 (4件)

別に経本捨てたぐらいで罰は当たらないけどねえ。



それより般若心経を唱えていた対象は何ですか?
神棚?仏壇?何もない虚空?そっちが気になるね。

昔、親戚の社宅に住んでいた時に屋敷神に般若心経を
唱えていたんだけど、あるとき大乗経典=編纂経典なので
唱えても意味がないのかなと思って唱えるの止めたら
屋敷神の龍神さんに怒られて体に入られた事ならありますw
(他人からは判らない体調の変化があっておかしいなとは
思っていたが二週間ぐらい龍神さんと合体していました)

それと仏壇やお墓にお経を唱える時は護身法と言って
印と真言を唱えてバリヤーを張らないと憑かれますね。
(ただし、憑かれるのは私のような霊感体質の人だけ・・・。)
    • good
    • 0

宗教には正邪があるのはご存知ないらしいですね。

私も40年程以前に、必死になって毎日欠かさず般若心経を何百回も唱えていました。その結果自殺にまで追いやられました。誤ったものを信じて経を唱えていたのが原因でした。釈迦仏法は現在の末法時代には用いてはいけないのです。功徳はありません。正法時代と像法時代しか功徳はありません。末法の真実の宗教は、日蓮大聖人様の法華経だけが大宇宙で唯一の真実の宗教なのです。般若心経ばかりでなく他宗の経も唱えることは堕地獄になり苦しみの世界になります。唱えてはいけない経を宗派を用いている間は魔が加勢していますから、心地よくなったり、なんとなく幸せになるのではという気持ちになる。しかし、誤った宗教、思想は魔の世界であり魔が操っています。それに気がつくのは年月も過ぎ身も心もボロボロになってからの人が多いのです。そうなってからでは手遅れになることもあります。正しい宗教の元で正しいお経を唱えなければなりましん。誤ったものを何時までも持っていたり信じているのは危険です。私は今、日蓮大聖人様の法華経を信じて毎日欠かさず南無妙法蓮華経を唱えています。体も徐々に回復して希望がみなぎり、前向きな人生に変わりつつあります。何でもかんでも信じていては非常に恐ろしいのです。日蓮正宗の法華講衆として仏様(末法の御本物であられる日蓮大聖人様)にお仕えし日々精進しております。毎月の大聖人様の御命日忌には欠かさずお寺に報恩感謝のために参詣いたします。本当に何も知らなかった頃を思い出してその当時と比べて、現在の私の日々がいかに素晴らしく輝いているか実感できます。
    • good
    • 0

こんにちは。



>住職からは別にそんなぐらいでは祟りはないだろうと言われました。
私の習った先生(元花園大学の教授、故人)に、そんなことを言ったら、一笑に付せられますね。せっかく、般若心経を唱えるぐらいなら、その内容を知るべきかもしれませんね。般若心経は、「空」という考えを教えるものです。「空」とは実体のないこと、空っぽだと教えますま。

別に、大学教授の紀野一義氏は、般若心経は、旅のお経だと言いました。
玄奘三蔵が旅の時に、「いこういこう彼岸の国に」と唱えながら、たった一人で天竺を目指したといいます。

私たちが現在広く知られている「般若心経」は、玄奘三蔵の訳です。私には、玄奘は、喜んで訳したとは思えないのですが、玄奘が亡くなった時に、読まれたのが、この「般若心経」だと言います。もちろん、般若心経には、玄奘以前から存在している有名なお経です。

私は玄奘三蔵の功労を讃えて、「般若心経」を唱えるものだ、と解釈しています。彼自身が、殊更、日本に仏教を伝えていこうとしていたから、若い日本の留学生を特別扱いしたそうです。鎌倉仏教が隆盛期を迎える以前の話です。

しかし、それから、約1,500年経って、般若心経をゴミ箱に入れたと言って、何かに自分のトラブルに結びつけるとは、三蔵法師がいたら、さぞ嘆くだろうなって思います。
    • good
    • 0

その程度のことで罰をあてるほど、仏様は不寛容ではありません。


甘く見てもらっちゃ困ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!