プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰痛もあるのですが、何よりもランパーサポートの無い車に乗っているのでレカロに替えようかと考えています。
そこでお聞きしたいのですが

1,レカロって定価販売ですか?ネットで検索しても値引き販売している所は無いのですがどこかにありませんか?

2,レカロのHPを見ても判り辛い内容で詳細が載っていません。
  カタログって無いのでしょうか?

3,スタイルJ か DSが欲しいのですが、違いはどういう部分でしょうか? 価格差ほどの違いがあるのでしょうか?

ちなみに車は現行エルグランドです。

A 回答 (4件)

お早うございます。



 レカロと言えばJETSETが有名ですここのHPをご覧ください。日産車で取り付け例を検索するとグランドも何例か有ります。

 価格は殆どのお店で定価です。中古品や平行輸入の物は安いです。JETSETは中古品も扱っています。

 ご質問の件はHPを観ていただけると多分分かると思います。




http://www.jetset.co.jp/

参考URL:http://www.jetset.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名なお店なのですね しかし、訪問するには遠いですね。問い合わせしてみるしか仕方がないですね。
中古も在庫は少ないそうです。

地道に探してみたいと思います。

お礼日時:2004/05/18 13:10

回答NO.3の補足です。



シートレールはシートとは別での販売はしますよ。
シートレールを買う時にシートのシリアルナンバーは要りませんし、逆にシートを買う時にもシートレールのシリアルナンバーは必要ありません。
ただ、シートとシートレールのメーカーが同じじゃない場合、レカロがシートの修理を受け付けるか?なだけで。
「修理」の場合だけ、掛かってくる問題なんです。

kitayan7777さんの住んでいる地域が分かればRECAROの代理店を見つけられるんですけれど‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 再度有り難う御座います。

私は兵庫県です。
で、大阪の堺市に中古ショップhttp://www.recaro-fs.com って所があるそうです。

でも、遠いのです~^^

お礼日時:2004/05/18 19:48

RECAROは正規品と並行輸入品がありますので注意して下さい。


正規品は修理が利きますが、並行輸入品は安いのですが、修理はオークションなどで部品を自分で買って修理するかなんかになるみたいです。
RECAROでは正規品にはシリアルナンバーが付いていましてそれで部品を出してくれるので並行輸入を買ってしまうと正規ルート(RECARO代理店等)では「修理不可能です」と言われてしまいます。
ちなみにシートの修理時にはシートレールごとが基本の様です。
シートレールをRECAROで統一していない状態での使用は補償しかねる面がある様で‥。
シートレールが関係ないシート自体の欠陥等はシートレールが他メーカーでも修理&補償してもらえるケースもありました。
でも、判断はあくまでもメーカー側なので‥。
今は代理店も多く、オートウェーブ(カ-用品店)などでもRECAROの正規代理店になっていて定価より更に安値で売っている所は数多くあります。
RECAROのカタログもカ-用品店なんかでも見れると思いますよ。
SR-3派なので他に関しては分かりかねます、あんまり参考にならなくてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正規と並行は聞いた事があります。
只、ネットでは製造番号が無くてもレールは売ってくれる店が沢山ありました。

取り敢えず、近くのオートバックスあたりでカタログを貰う方がいいかもですね。近所の自動車関連のお店にレカロを置いてる店が無いのです。悲しいです。

お礼日時:2004/05/18 13:12

ラストラーダというショップのHPはご覧になりましたか?


元々sparcoのシートをメインに扱っていたショップなのですが、RECAROも扱うようになりました。
sparcoは安かったですよ。
個人的にはsparcoが好きなのでRECAROについてはよく分かりませんが…。

参考URL:http://www.lastrada.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
参考url見せて頂きました。私は関西なので助かります。
只、コンフォート系シートが欲しいので(エルグランドなので)あんなバケットシートはちと辛いです。

お礼日時:2004/05/18 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!