プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
袋麺はいつも置いてあるくらい良く食べるみたいで
常備されています。
ですが、具を入れて食べているところを見たことがありません。
袋麺に具を入れて食べたほうがおいしそうだと思うのですが
私もものすごくたまに食べるのですが
具がないのでとても味気ないです。
チキンラーメンだったら卵を入れるだけでも違うのですが。

それ以外の袋麺にはどのような具を入れたらおいしいでしょうか?
袋のイメージのような具を入れて食べれたら最高なのでしょうけど。

しかし袋麺にそこまでお金をかけるべきなのか
一般的には皆さんどうしているのか知りたくて
質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

>ラーメン好きじゃない人の、少しでもおいしく食べたいと思ってのアンケート


まずは卵は必須でしょう。
できたら、鍋で作っている段階で投入してかき混ぜます。
そうすることで、スープが溶き卵状になります。
で、野菜ですが、カット野菜(袋入り)もしくはもやしだけ十分にOKです。もやしだったら1袋9円~18円位で買えます。
ここで一工夫ですが、カット野菜(もやし)をフライパンで炒めて、そこにお湯を入れてそのスープで麺を茹でるのです。
できあがったら、野菜をトッピングします。
肉系が欲しかったら、炒める段階で豚バラを入れてもいいでしょう。

この回答への補足

ラーメン好きじゃない人のに付き合っていただいたのと
作り方まで教えていただいたので
今度実際にやってみたいと思いました。

他の方々の意見も参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

補足日時:2014/06/03 00:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラーメン好きじゃない人の…
についての回答ありがとうございます!

卵は万能ですね~
なるほどこういうやり方もあるのですね~

なんだかおいしそうな作り方ですね(ジュルリ…)
今度試してみたいと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/01 22:43

 自分で作るなら、ゆでて保存してあるほうれん草とかあれば入れちゃう。

醤油のおひたしになってゴマかかってても気にしない。

 余裕があるなら挽肉ちょいとを調味料で炒めて肉味噌風にして入れる。きっちり水分飛ばした肉味噌作ればそこそこ持つから作り置きしてもいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉味噌。
おいしそうですね(ジュルリ)
味噌味のラーメンが意外と好きです(笑)
だから肉味噌を入れて一工夫すると
私は喜びます!
きっと!

どのくらい肉味噌って持つのでしょうか?
気になりますね~

回答ありがとうございました~

そろそろベストアンサーを決めたいと思います。
今日の24時くらいに選びたいと思います。

お礼日時:2014/06/02 21:17

私の場合、野菜はせいぜいきざみねぎひとつかみ、カラシ高菜漬け少々、そして焼きブタ2枚、といったとこですね。

あまり野菜を多く入れると味が薄くなりますし、卵もその意味で入れません(うで卵を半分入れることはあります)。外で食べるのと比べてコスト的には絶対優位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜を入れすぎると味が薄くなるのですね。
そんなときはコショウをぶちこんで…!

くしゃみをしながら食べるというのはいかがでしょう!
だめかな…(汗)

ゆで卵も今度入れてみます。
うちはなぜか卵だけは切らさない家なので…

低コストで食べられるという意味では
袋麺優秀なんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 21:13

こんばんは。



「もやし」乗せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もやしですか~
なるほど安いですしね~

噛み応えもありますし
もやしだけ入れてもいいですね~

回答ありがとうございました~

お礼日時:2014/06/02 21:10

#2さんとほぼ同じなんですけどキャベツやたまねぎなどの常備野菜をいれて煮ますね。

肉やウインナーなどいれてもいいです。(炒めてのせるのもいいんですけど煮るほうが楽。ラーメンじゃなくパスタでも野菜をいっしょにゆでたりします。後からのせるなら缶詰利用もOKではないでしょうか。)

あと火からおろす直前にスープと水溶き片栗粉をいれると、とろみがついて冬など体あったまります。

他に塩ラーメンにカレー粉いれてカレー味にしてみたり、ボリューム感ほしいときはごはんもプラスしてみたり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な食べ方があるのですねぇ

ラーメンに水溶き片栗粉というのは未体験ゾーンかもしれません。

塩ラーメンにカレー粉+ごはんでボリューム感はすごそうですね~

今度試してみようと思います。
ありがとうございました~

お礼日時:2014/06/02 21:05

まあ、具を入れたらおいしいことはおいしいのですが、それではインスタントラーメンの価値がない?


カップ麺には、おざなりにも具らしきものが入っていますがね。袋麺は、僕の場合、自分で作るとなれば、卵をかき卵にして入れます。後は、焼き豚ぐらいかな。もやし・白菜などを入れれば、おいしいことはおいしいのですが、手をかけるなら、ラーメン屋のラーメンを食べた方がマシ。
常備するなら、カップ麺の方がいいですよ。この頃は、カップ麺の具も豪華になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具を入れるとインスタントラーメンの価値がない
ふむ…そういうものなのですか~

そうですね~
カップラーメンには具が入っていますよね。
私だけなのかもしれませんが…
カレーラーメンを最後まで食べるときにスープも飲むのですが、具?だと思うのですが最後に必ず残ります。
細かい感じの具。
残りかすというのでしょうか。
あれが残るのが少々気になります(苦笑)

かき卵ですか。
ふむふむ。
焼き豚これもあるとテンションあがりそうですね~
もやし・白菜これらが入っていたら完成度高いですね!

手をかけるならラーメンを食べに行ったほうが
ということですが
ごもっともです(笑)
行きつけのラーメン屋があるならそこに行くほうが
おいしい物を食べられますからね~

常備しているのは私ではなく家族なんです…
私はカップラーメンのほうが良いと思うのですが
袋麺って5袋?入ってかなり安いのか
袋麺ばかりを買ってきます。
カップラーメン安くても1つ100円ほど。
安いと80円くらいであったりしますが…

袋麺ってたしか5袋入って300円くらい?
なので袋麺を買ってくるのだと思います。

お金をかけないで食べるとしたら家にあるものが良いのですが、満足感がほしいのであればカップラーメンを自分で買ってくるのほうがいいのでしょうね(汗)

回答ありがとうございました~

お礼日時:2014/06/01 22:39

乾燥海海苔の「あおさのり」を入れて食べます。



醤油ラーメンには相性抜群だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海苔ですか~
外食するときラーメンを食べに行くと
ほぼ入っている定番ですね~

醤油ラーメンには相性抜群!
いいですね~
ためしてみます~!

回答ありがとうございました~

お礼日時:2014/06/01 22:31

私もカット野菜を買います



但し2人以上でたべるとき

自分1人の場合はずぼらかましてそのまんまです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カット野菜…近所のスーパーで見たことがない気がするのです…見逃しているだけかもしれませんが…
今度よく探してみます。

ラーメンの麺だけだとなんだか寂しいですし
食べごたえはあまりないなぁと思っています。
野菜を入れるだけでも見た目も鮮やかで
甘みも出るということですから
おいしく食べられそうな気がします。

私の中でラーメン=お酒飲みの方が良く食べているイメージ
が強く
私自身ラーメンはほとんど食べません。
良く聞く話なのですが
お酒を飲んだあとに
〆にラーメンに行くというのを良く聞きます。
だからイメージがあるのだと思います。
私はお酒を進んで飲まないのでよくわからないだけなのですが…

野菜…明日から考えてみようと思います。
ありがとうございました~

お礼日時:2014/06/01 22:18

カップラーメンの貧相な具がいやだから袋麺でいろんな具を愉しむのだと思うのですが。

。。
それと、見たことがありませんと書いてありますが、いったい「誰が」食べているんでしょう?

ともあれ、袋麺の具として私が入れているものは

・100円で売ってるカット野菜。一番便利です。
・卵ともやし。激安です。
・具はなんでも良いのですが、片栗粉を溶いてとろみをつけるとかなり旨いです。
・魚肉ソーセージ、ちくわ、カニかまぼこなどの練り物
・ベーコンやソーセージなどが入るとなんだか豪華です。
・ニラとか白菜、キャベツなどの野菜。これだけでも十分です。

あと、無印の袋麺がすごく美味しいです。この間行ったら売ってなかったので悲しかったです(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文面から察していただけないとは思いませんでした。
誰かが食べているのはわかるでしょうから。
別に誰という必要もないと思ったので。
なぜそこを指摘されなければならないのでしょう。

袋麺の食べ方についてアンケートしています。
回答していただいてうれしいのですが

わからなかったのでアンケートを取っているのです。
わかればアンケートしません。
ごめんなさい。
回答の冒頭が気になってしまってあとの回答を読む気になりませんでした。

お礼日時:2014/06/01 22:06

良くスーパーとかで売っている一人用の野菜炒め用野菜セットとかを一袋買ってきて、袋麺茹でるのに沸かすお湯で湯掻いてから袋麺作って、茹でた野菜をのっけるだけでも野菜から甘みも出て旨くなりますよ。

栄養バランス的にも素の状態よりずっと良いし。

あとは瓶詰のメンマとかが簡単で効果的かも。

この回答への補足

場所お借りします。

質問文にも書いていますが
袋麺をものすごくたまにしか食べません。
ラーメン好きじゃない人のアンケートだと思ってください。

ただ、たまに食べるときにだけでも
少しでもおいしく食べたいと思ってのアンケートです。
ラーメン好きの人から見たらなんだこいつと思われると思いますが、そう思った際は無視していただいて結構です。

あくまで少しでもおいしく食べる方法を教えていただきたいだけですので。
宜しくお願いします。

補足日時:2014/06/01 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
一人用の野菜セットを近所のスーパーでみかけたことがありませんが…
うちの近所には売っていないので、野菜をいくつかまとめて買わないといけないですね。

瓶詰のメンマですか。
メンマといえばラーメンの定番という認識があるので
それもありですね~

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!