アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋はだんなだけ別室です

みなれないタブレットがあったのでどうしたのか聞いたら
会社の人に貸してもらったといっています
けどはいっていた箱がありました
自分でキーボードをかっていました

今朝、早番のだんながでたあと
タブレットをみました
ブラウザでエロ画像みるのはよしとして
(以前からよく見る人です)

メールには
エロチャット募集の掲示板みました
という受信が…

昨日パソコンがほしいとみにいったのですが
そのときやりたいゲームともってきたものが
PSO
そのゲーム内でのエロチャット友達募集していたのです

内容は旦那が女の子に調教するみたいな感じです

わたしは子育てに家事に仕事に
一生懸命で自分のことはなにひとつできません
それなのに
三交代のだんなが時間があるときでも自室にこもって子供たちとまったくかかわらなくなった…
その理由がらわかりました

ショックです
わたしにはフェイスブックで異性と話を(エロ目的はまったくありません)するのをいやがるくせに
自分はかくれてエロチャットですか…

上の子妊娠中もしていました
そのときはすくにわかっておこったのですが
今回はどうしたらいいかわかりません
このままだまっておくか
自分もエロ目的で異性と話をするか

わたし自身
病気と子育てでうつになりまして
いま闘病中です

最近では家をとびだしても
主人はおいかけてもくれません
もうわたしにはあきたのでしょう
いつまで続くかわからないけど仮面夫婦でいるのがいいのでしょうか…

A 回答 (9件)

50kino51さん



男のハートには 穴がいっぱいありますね。
私の知っている先輩が あなたの旦那と近いです。

外面:やさしくて まじめで 素敵な先輩だと思ったのに
毎晩 FB、ラインなど 若い女の子を探して エロチャットしています。

さらに 私へ優しいメッセージを送ってもらいます。
まだ 私とそんなエロチャットしてもらわなかったので いつも ニコニコ表現で アピールしているよ。

怖いですね。。。。。
はっきりいうと その先輩へ「最悪」と言いたいけど 様子を見ています。
お仕事で よく 会えていたけど もうぜったい Hなどしないと思っています。
もしせきはらしてたら 上司に報告します。

先輩が 偉いポジションだから 、、、

だから あなたの気持ちを感じている。
はっきり 旦那と話してください。
その行動を継続したら もう 離婚するように 話してみてください。

私も あの先輩の将来は どうなるか 楽しみ 様子みている。
彼は 若い子 騙しているのに 今回逆 私から そうします。

ははは~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールの内容から犯罪でつかまるんじゃないかと思ったりします
実際数年前友達が逮捕されました

お礼日時:2014/06/04 00:20

誰が悪いとか、そういうネガティブ思考はおいときましょう。

ただし鬱で有る以上、簡単ではないかもしれませんね。誰も悪くないだとか、そういう綺麗事も一旦置いておきましょう。

今何をすべきか。

まず鬱を直す。焦らずとも良いですが。
旦那に言葉で伝えるほかない。事情を知っているのは旦那と奥さんだけな以上、現在どうにか出来るのは2者間だけです。誰か協力者がいるならそれでもいいですが。
育児を優先的に手伝ってもらう。家事は置いときましょう。それに知的障害であるなら、お互いに慣れておいた方が良いでしょう。旦那は任せることはせず、自ら協力しにくるべきですが。来ないなら言うしかないのでは。


>このままだまっておくか
>自分もエロ目的で異性と話をするか

何故2択?
今回も怒ってみてはどうでしょうか。
ただしただ感情的に怒るのではなく、怒る理由を話しましょう。
例えば、私の異性関係は怒る癖に~とか。
育児で大変なのに無視するな~とか。
鬱の治療に集中したいからその分手伝ってくれても良いじゃん~とか。
    • good
    • 0

鬱ですか?



それでは、精神不安定になったり、ネガティブ思考になるのは、必然的でしょうね。

だから質問者様のそのネガティブ思考も、まあ仕方ないことだと思います。

それでも病院で治療を受けて、努力するのは大切ですね。

ただ質問者様だけに努力を強いるのもおかしいことだと思いますので。


問題は旦那でしょうか。

パートナーが鬱だからこそ、旦那の方から積極的に行動に出ないと。
それが出来ないということは、旦那に問題あるのか。または質問者様が何かやらかしてしまった結果、旦那がそのようになってしまったのか・・・文面からは分かりませんが。

しかし大人なのですから、やられたらやり返すというよりは、もうちょっと考えた方が良いと思いますね。
だから奥さん側に問題があるにせよ、旦那側に問題があるにせよ、両者ともにせよ、育児と言う大切な場面で何も協力をみせない旦那は悪いですね。
質問者様も、家を飛び出しては危ないですし、駄目ですよ。

他に協力者はいませんか?両親や、義両親など。
    • good
    • 0

まず、直接言った方が良いですね。


言葉にして伝えないとごちゃごちゃして自分もわけ分からないですし、相手も当然分かりません。

「あなたは私が異性と関わるのを嫌がったはずなのにこれはどういうことか」
「鬱を早く治せるよう頑張るから育児お願いしても良いか」
「こもりきりにならず、何か手伝ってくれないか」
などなど。

質問者も考えや行動に工夫を見つけた方が良いと思いますが、
それは旦那も同じで、旦那も、考えや行動に工夫を見つけた方が良いですね。
その上で、今優先させるべきなのは、旦那に手伝ってもらう、ことだと思います。そして質問者は鬱を改善できるよう頑張る。

エロチャットうんぬんは置いといて、後から何か言うか、忘れるか、選択は後からでもいいのではないでしょうか。


飛び出したり、エロ目的で話しても、その通り解決の道ではないでしょうから、避けた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

その旦那さん、駄目ですね。



しかし質問者が何か言ったところで、何か変わるとも思えません。

しかし言わないよりはマシ、なのはそうでしょうね。

私は二人が考えるのが、大切だと思いますが。

でも奥さんが鬱状態の場合、なかなか冷静に、順序だっての話が困難な場合もあるかもしれません。


そういう時だからこそ、鬱は早く治そうと、集中すべきですから。育児は旦那に任せて鬱の治療・・・
が理想なんですけども、駄目なんですよね。

困ったものですね。
    • good
    • 0

50kino51さん




“補足”?を 拝見いたしました。


考え方を少し切り替えませんか?ということを,あなたには伝えようと思いました。



>が、やはりそういう行為にはしるのはすべてわたしのせいなんですよね

この考え方の癖を止められたほうが良いのですよ。

私のせい,ダンナのせい,親のせい,子供の障害のせい,世の中のせい,
どうして 誰かや何かのせいにしようと思うのでしょう。
仮にも,誰が悪いかを決めたところで,今ある現状は変わるでしょうか?
ダンナのせい,ダンナが悪いんだよと 言ってもらったところで,
あなたのつらさや,不満は解消されるのでしょうか?

誰が悪いのかを探すよりも,つらくて不幸だと感じている自分の気持ちを
少しでも前向きに捉えられるような 考え方の練習をすることのほうが
はるかに効率もよく,建設的でもあります。


ダンナにも,あなたにも,良い面と悪い面があるはずです。
今あなたには,ダンナへの不足不満しか見えていないかもしれないのだけれど
良い面があったから結婚されたはず。必ず良い面があるはず。

ダンナの不足を思うあなたの心には,その思いの裏側に
「自分はこんなに頑張ってる」=「自分はちゃんとして正しい」という
気持ちがあるから腹も立ち,嘆きたくなるのでしょう?

蒔かない種は生えてきません。そうなるには,そうなる種があったの。
その種がどこに蒔かれてたのかを,落ち着いて振り返り,
思う結果にならなかった その種を拾いあつめ,改善しようと努力していく,

そういう気持ちになられてこそ,今の苦しい状況が変化してくるものなの。

誰かのせいにして責めたり,自分のせいなんでしょと いじけたりせずに
あなたご自身の心が変化をしてくれば,周りの人も 状況も違ってきます。
プラスの考え方を持って 努力を重ねていく姿勢の人のところには,
やはりそれに合った結果と,応援が訪れていきます。

思考の癖をプラスに改善して,柔軟に頭の切り替えをできるようにしてねと
回答したのは,そのような意味合いであり,理由です。


.
    • good
    • 0

失礼ですが、馬鹿なんでしょうか?


誰とは言いませんが。


>だんなが子供たちとまったくかかわらなくなった…
駄目ですね。
教育や育児が大事だと世の中は言っているのに、現状は「ママ」に全て押しつける傾向にあります。例え共働きであっても。
ママは菩薩でもロボットでもありませんよ。男と同じ人間なのですよ。
自分が子供の頃はママに甘えて、大人になっても結局ママに甘えるようでは、この先不安ですね。ママに勝手な幻想を抱くのもいい加減にしてほしいものです。


>わたしにはフェイスブックで異性と話を(エロ目的はまったくありません)するのをいやがるくせに
矛盾した行為ですね。まったく論理的でなく、ただの勝手な感情の押し付けです。


>上の子妊娠中もしていました
奥さんは一体誰の子を妊娠しているんでしょうね。まぎれもなく「あなた」の子じゃないですかね。


>自分もエロ目的で異性と話をするか
良いんじゃないでしょうか?旦那がやっていることが悪い事とは思いませんので、よろしいと思いますよ。
お暇な時にでもどうぞ。
ただ根本的な解決にはならないかと思いますが。


別に私はエロチャット自体を否定しているわけではありませんので。
ただ、優先事項は何か?と考えた時に、質問者さんの男がそのような行動をとるのでは、呆れるばかりと思い、回答しました。
鬱に知的障害に・・・でしょう?
優先事項はなんでしょうか?まさか分からないほど馬鹿じゃないでしょう。
それで「全く子供と関わらない」「奥さんの異性関係は嫌がる」・・・でしょう?
自分のしていることしていなこと、はなんなのか、まさか分かっていますよね?旦那はね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールでやりとりしていて
それはデジカメで証拠をのこしています
卑猥な言葉
肉体奴隷がほしい
とか
ふだんからはありえない言葉に
唖然としてしまいました
印刷してとっておきます
まだどうするかきめていません

お礼日時:2014/06/04 00:16

マイナス思考になりがちな考え方の癖を


あなた自身が改善していかなければならないと思います。
家庭の中に居心地のよい場所がなければ
他に気を取られてしまうものです。

仕事や子育て中でも、上手にやりくりすれば
自分と向き合う時間は持てます。

追いかけてきてもらうつもりで、うちを飛び出し、
相手の心を試すようなやり方は、
何度も通用するものではありません。

柔軟に頭の切り替えをできるようにして、
うつ的な思考の癖を治せば、
あなた自身が楽になれるだろうと思います。
とてもそんな気分にはなれないと思われるなら
なかなか進展は難しいかも知れませんね


.

この回答への補足

下の子ほ知的障害をもっています
小さい頃はよくあそんでいたのに
いまでは顔をあわせようともしません
子供がすきだってあれほど自慢げにいっていたのに
子供きらいといったわたしにすべておしつけられています

が、やはりそういう行為にはしるのはすべてわたしのせいなんですよね

補足日時:2014/06/02 08:50
    • good
    • 0

悲しいですね。



旦那さんの心を取り戻したいなら、まずはよそでストレス解消をして、
心の余裕をすこしでも取り戻してください・・・。

エロチャット相手を募集しているとはいっても、
実際に男性がもとめているのは「ロマン」だったりすると思います。

男性はみんな大なり小なりロマンチストだと思います。
旦那さんのロマンの嗜好がわかれば、その方向でロマンを演出したり、
いっしょに夢をみたりできると、いいんじゃないかな~ なんて思います。

好きな女性にマッサージしてほしいとか・・
レンタカーで青空の下をさわやかにドライブするとか・・・
ささやかなロマンを、男性はみなもっていると思うんです。
そういうものを、現実の生活の中で見失った結果、
行き着いてしまったのが「エロチャット」というロマンの代用品だったのかもしれませんから・・・。

この回答への補足

よそでストレス発散させたくても
だんなみたいに1人になることができません
下は知的障害をもっており
買い物にでかけたら買い物にならないです
気がついたら駐車場までとびだしていて
目がはなせません
だんなは子供をみてくれません
自室にこもってます
わたしは自室にこもることなんてできないのでつねに子供と一緒です

補足日時:2014/06/02 08:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!