アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後7ヶ月の、ノルウェージャンフォレストキャット、オスを飼ってます。

この前、舌を怪我して、痛そうにして元気がなく病院に連れていきました。
先生によると、乳歯が抜けそうで抜けないため、舌を噛んでしまったか、ぶつけてしまったかとのことでした。
鎮痛剤と止血剤で様子を見るよういわれました。
ぐったりしてる日と元気がある日とまちまちで、 4日後に病院に行き傷の状況と体調をみてもらいました。傷も良くなってきてて、炎症もない、体調も悪くはないとのことでした。

今だにぐったりしてる時があるんですが、ただ痛いからなのでしょうか?
乳歯が痛いとか、舌の傷が痛いとか。

元気が、ある時はご飯もたくさん食べます。
ぐったりしてる時はご飯も食べないで水分もとりません、

A 回答 (3件)

猫ちゃん、ご心配ですね。

。。

猫エイズウイルスや猫白血病ウイルスが陰性の猫の場合長期生存の可能性もあるそうですよ!
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/question/detail/1 …

早く良くなることを祈っております。
    • 0

もう少し(3、4日)様子を見てかまわないと思います。

• 0

まだ痛いのかもしれないですね。

それと、ノルは暑さに弱いので、ここのところ急に暑くなってしまったので、それでぐったりしている可能性もあるかもしれません。

うちの猫は長毛(純血種ではないですがノルの血が入っています)は、普段は運動量も大変多く、元氣なのですが、最近は廊下などにぺたんと座って、ぐったりしている時があります。
食欲も少し前に比べて落ちているようです。
毎年夏になるとそんな感じです。
子猫の時は常に走り回っている感じでしたが、夏はちょっと暴れるとまるで犬のように下をだして息が荒かったです。猫であんな姿を見るのは初めてだったので、最初はどうかしちゃったのかと思ってびっくりしました。

ご心配なら、血液検査などをしてみてはどうでしょうか?(もうされているかもしれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今朝も元気が、なかったので病院に連れて行き今帰ってきました。
血液検査の結果、免疫介在性溶血性貧血の可能性が高いと先生から説明を受けかなりショックでした。緊急入院でもしかしたら助からないかもと言われいきなりのことで動揺してます。仕事も休んでしまいました。
ステロイドでまず様子を見て見るそうです。数値が少しでも安定してくれることを祈るばかりです。致死率が高い病気なので助かって欲しいです。まだ小さい子なのに。