プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時間のないときにとても便利なので、
~の素やレトルトは、いつも買い置きがあります。
結構美味しいので、他の材料でも何か作りたいのですが、

マーボ豆腐の素とジャガイモ で マーボじゃが
           残り野菜 で スープ
エビチリの素と冷凍エビシュウマイ で えびシュウマイチリ 
ミートソースとご飯とチーズ で ミートドリア など

身近な材料で簡単、美味しいものを教えてください。

A 回答 (4件)

#1です。

ことば足らずで、、、

オムカレーは、カレーソースです.
10分もなくて食べられると思います.

まず、白いご飯をおわんに入れてひっくり返す.(ドームのご飯になります.)
レトルトから出したカレーをレンジで温めておきます.
具が少ないものの方がいいかもしれません.
バター(の方がお店風になるので.)を、熱したフライパンに入れ、砂糖を溶かした卵を焼きます.
包むのは面倒なので、ドームの上に、テーブルクロスみたいに、卵をかぶせ、上からソースみたいにカレーをかけます.

おまけです。
白いご飯に、カレーかハヤシを レトルトからあけた冷たいまま載せて、
解けるチーズをかけて
オーブンで焼くと焼きカレー(か、焼きハヤシ)になります.シーフードなどいためて カレーの下に仕込んで置けば豪華になるかも…これは辛いカレーがあうはずです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り方丁寧に説明していただいてありがとうございます。
オムカレーどんな感じかイメージがわいてきました。
焼きカレーも美味しそう。
カレー作りすぎた時にもいいですね。

お礼日時:2004/05/18 22:11

#2です。


私も言葉足らずで・・・。

焼きそばは炒めておいて、その上からかけます。

この焼きそばは友達の家でご馳走になって、あまりにおいしかったのでレシピ(といえるか?)を聞いて自分でも作るようになったんです。ぜひ作ってみてくださいね。

この回答への補足

下記のように作ってみたのですが・・・。

麺を炒めて、皿に取り出す。
しょうゆと酒で下味を付けた豚肉を炒め、玉ねぎとにんじんを炒め、水とまるみやマーボ豆腐の素を加え、煮立ってから、水どき片栗粉を加えました。
これを麺にかけました。

具の味はいいのですが、麺となじみませんでした。
何度も申し訳ありませんが、何かアドバイスあれば、お願いします。

補足日時:2004/05/22 18:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
焼きそばのあんかけみたいなのができるみたいですね。
普通のソース焼きそば以外作った事ないので、楽しみです。

お礼日時:2004/05/19 19:49

ボンゴレのパスタソースでピラフ。


(レトルト一人前:米2合です。きのこや魚貝類を入れると豪華)

野菜と肉を炒め(野菜炒めの要領)たところに、マーボ豆腐の素(○美屋に限る!)を入れ表示通りに作る。
焼きそばの上にかける。ラー油をたらして食べるとおいしいです。

牛乳で薄めるタイプのポタージュ系の缶詰をご飯にのせチーズをふってオーブンで焼いてドリア。又は適当に牛乳で伸ばして、好みの具やマカロニをあえてグラタンに。

回鍋肉の素におろしニンニクとおろし玉ねぎ、醤油・酒を少し入れる。スペアリブや手羽元をこの中につけ焼く。

小麦粉・水・溶き卵・切ったキャベツに、レトルトカレーを混ぜてお好み焼き。

こう書いてるとイマイチおいしくなさそうですが、どれもおいしいです。特に焼きそば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろあるんですね。
今度の土日に試してみたいと思います。
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
お勧めの焼きそばが特に気になりますが、
麺は炒めてから、上にかければいいんでしょうか?

お礼日時:2004/05/18 19:48

カレーのレトルトで、オムライスカレー(オムハヤシは甘くて、あまり、、、でした)


同じくカレーのレトルトで、チキンの一口肉を焼いて、カレーをかけて、ちょっと煮ると美味しいです.
また、今はなき吉野屋の牛丼のレトルトで、チャーハンを作ると美味しかったです.つく前に、牛丼の汁はいためて焦がし加減に蒸発させるのがコツでした.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オムライスカレーのカレーはは卵の中ですか?
具としてですか?
上からかけるのですか?
作り方、説明していただけると助かります。

お礼日時:2004/05/18 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!