プロが教えるわが家の防犯対策術!

初音ミクのDIVA fを買おうか悩んでいるのですが
DIVA f とF 2ndはどちらがいいですか?
私はF 2ndを持っています。
F 2ndはいまいち曲が面白いのがありません。
みなさんの意見を聞かせてください。
あと、みなさんは何のゲームをやったりしますか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

私はFも2ndもどっちも持ってますが、全体的に言えば初代Fの方が面白かったですね。



確かに収録曲は2ndは微妙だと思います。
もちろん好きな曲も多いですけど、繰り返して何回もやりたくなるようなのは少ないですね。

ただ2ndの方が良い点もありますよ(^-^)
譜面が凝ってて楽しいのと、全体的に難易度が高めなとこですね。
新しいリンクスクラッチとか。
(個人的に、Fは千本桜くらいしか楽しい譜面なかったので)

激唱とか二次元ドリームフィーバーとか、ボス曲が多数あるのもやりがいありますし。
他にもDIVAルームも強化されてますし、モジュールが増えたのもいいところです。

Fは難易度の高い曲があんまりなくて、譜面もよくある感じであんまり楽しくないし、
モジュールも少なくてちょっと不満でしたから、その辺はちゃんと改善されてるんですよね。

なので、Fも買ってみたらいいと思いますよ。
そしたら2ndの良さもわかると思います。


ちなみに他のゲームで言うと、私は今、戦国無双4とポケモンXをやってますww
7月にIAの音ゲーが出るので、それまでにF2ndもやりこまねば(`・ω・´)

この回答への補足

vitaを使ってる方、1000ですか?2000ですか?
2000の方が綺麗なのでしょうか?

補足日時:2014/06/03 20:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

diva f楽しいですよね、diva F2は曲があまりやる気にならなくて。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/04 17:59

No.1の者です。



VITAは1000を持ってます。
(2000が出る前に買ってしまったので…)

2000の方が明らかに軽いし、薄いし、画面デカいし綺麗だし、
今買うなら2000がいいですよ(´-ω-`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えて下さってありがとうございます。
2000も綺麗なんですね、参考になりました。

お礼日時:2014/06/04 18:00

こんばんわ



私は一週間前にDIVA fを買ったばかりです。

私もDIVA fか2nd、どっちを買うか迷いましたが、
レビューを見た結果初代を選びました。

前にDIVA fの曲が入ったアルバムをレンタルしていて、
ひと通り聞いたことがあったので、
購入してからもプレイしやすいですし、何より音ゲーを
全くやったことがない自分でも今、楽しみながらやってます♪

なので、初代はやって損はないと思います。

2ndは出たばかりなので、しばらく経ってから自分は買おうかな?
という感じです。(レビュー次第かな…と)

>何のゲームをやったりしますか?

→結構バラバラですよ
PS3のゲームアーカイプス版の悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲、KOF'98や
PC版マイクラとか…
で今ハマっているのが、PS3で初音ミク -Project DIVA- fですw
久しぶりに買って良かったソフトでした!

では、参考までに。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々やっているんですね、参考になりました!
diva f楽しいですよね、前持っていたのですが、なくしてしまって、ちょっと考えてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/03 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!