プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と彼女は遠距離恋愛中で、自由に会いにくい状況です。

そんな中、彼女に毎週寂しさを訴えられ疲れていました。
そんなに嫌ならほかの人と付き合え!と言っても、私のことが好きだからと別れてくれませんでした。
ひどいこともたくさん言いましたが、彼女はいつもすがってくるし
彼女から離れていくことはないと思っていました

日曜に付き合いで麻雀をしていたとき、彼女から連絡が入り
「ごめん、今は無理」と半分キレながら言い続けてしまいました
彼女から「そんなに無理ならもういいよ。私はあなたにとって必要ない存在なんだね。」とメールが来ました。

後で電話するって言ってるんだから、どんだけわがままなんだよ、と思って無視しました
夜、電話をかけると彼女の電話番号が変わっていました。

これは彼女がかまってほしくてしていることなのか、私のことが心底嫌いになったのでしょうか?
今になって焦っています。
寂しがる彼女のことをしつこい怖いと思い、電源を切ったり怒ったりその度にしていましたが彼女が番号を変えるまでのことをするとは思いませんでした。

心配になり、今日彼女の職場まで向かいました。
私に気付いた彼女が咄嗟にこちらを確認するような素振りを見せたため、私は逃げるように帰ってきてしまいました。
自分でもどう行動すればいいのかわからず素直になれません。
私は彼女に嫌われてしまったのでしょうか?

A 回答 (8件)

どうなのかな?


貴方への拒否目線もあるんだと思う。
でもそれは、
一方的に貴方を世界の外側に置く為の拒否(変更)では無い。
むしろ、
貴方に縋り続け、
構われたくて満たされたくて求め続ける私(彼女)。
彼女は、
そんな自分を分かっていても止められなくなっていた。
貴方が拒む気持ちも分かるんだよ。
分かるけれど、
それ「以上」に寂しくて、苦しくて不安な私を分かって!
そちらの方が強かった分行動を起こせていた。
拒まれても、
好きだから踏んばる。
好きだから都合の悪い言葉は右から左へ。
それでも・・・
そういうやり取りが及ぼす心的なストレスってあるんだと思う。
彼女もやや意地になっていた。
今の「まま」私が縋り続けても良い事は無いんだよ。
良い事は無いんだけれど、
分かっていても止められない。
その状態を「激変」させる為には、
少し荒療治が必要だ。
その荒療治には両側面がある。
対自分用と、対貴方用。
対自分用としては、
貴方との間に繋がる橋を一旦絶ってしまう(番号を変える)。
それによって、
貴方「から」私に繋がる道を無くす事で、
私自身が少し意地になっている、
貴方を強く意識する(だって好きなんだもん、良いじゃん!)、
そういう自分から離れる事が出来る。
貴方に番号を教えて「いない」以上、
少なくとも貴方「から」届く事は無い訳でしょ?
彼女「から」貴方に連絡は出来る。
でも、
貴方「から」は出来ない。
そうやってコミュニケーションのスタイルを変える事で。
彼女自身が、
貴方に対して頑なになっていた部分から離れる効果。
対貴方用としては、
言葉以上に行動でアピールしたい作戦の可能性。
貴方もかなり驚いたでしょ?
まさかそこまでするとは・・・
彼女はまさに、
貴方に「そう」思わせたいんだよ。
私は本当に貴方が必要だから連絡をしていたんだ。
そんな私を弾き続けるなら、
私の方から貴方の世界の外側に思いっ切り出ていくわ!
ただ動きを止めるだけではその意図は届かない。
貴方から触れる距離感にいたら思惑は伝わらない。
伝える為には、
貴方の想像を超える動きが必要だ。
⇒番号変更、という荒療治。
見方を変えるなら、
貴方へそこまで執着出来る彼女だからこそ、
対貴方の為に番号を変える位何ともないのかもしれない。
しかも、
貴方は彼女の職場に顔を出す位の「必死さ」。
それをもう見せてしまっている。
彼女にはしてやったりの側面もあるんじゃないの?
貴方の方がバタバタして「くれた」から。
自分に近い貴方を感じた時点で、
彼女なりに行動の意味はあったと思っているのかもしれない。
貴方が不安になっている姿はもう確認出来たから。
そして、
そこまでするという事は、
貴方も彼女との関係にやや依存している姿。
貴方も嫌われたくないんだよ。
今の貴方は、
むしろ彼女に再び必要とされたいと思っている訳でしょ?
彼女からすれば、
今私から離れていこうとしている、
その私を再び必要としたいならそれをちゃんと示して欲しい。
必要としてくれるなら、
私も貴方を同じ位(いやそれ以上)必要とするからね!
そういう着地に持っていきたい彼女がいる(のかもしれない)。
貴方もそれを分かっているんじゃないの?
これがもし彼女の「駆け引き」なら・・・
今慌てたらそれに乗ってしまう事になる。
今までも、
散々必要とされて苦しいと感じている貴方。
確かに今は、
別れてしまうのか?
その危機感から彼女を必要とはしているけれど。
あの寂しさ混じりの彼女から強く必要とされる事。
それを考えると貴方も気が重いんだよ。
だから素直になれない。
付き合い続けたいのは事実。
でも、
以前のようには付き合いたくない。
それを彼女は分かってくれるのか?
しかも、
今の時点では貴方から繋がる術が少ない。
彼女がまた舞い戻ってきてくれるなら・・・
その時点で駆け引きのような、話し合いのような事も出来る。
でも、
もし本当に僕以外の誰かを、
私を必要としてくれる誰かを探す為に既に違う方向を向いているなら・・・
貴方はそれも不安なんだよ。
落ち着きたいけれど、
番号まで変える勇気を行使した彼女には行動力がある。
ちょっとした時間で直に別の男を見つけちゃうかもしれない。
寂しい分自分の女性性を沢山相手に提供出来るから。
そう考えると、
遠くの彼氏である貴方は不安になるんだよ。
彼女が良い人を見つけてしまうかもしれないという不安が。
もう彼氏でさえ無くなっているのか?
そんな事を考え始めると、貴方も気が気じゃない。
それでもね、
貴方にそれだけ食らいつく彼女だよ?
今は少し感情的になって貴方に背を向けていても。
いずれは新番号から連絡が来るんじゃないの?
仮に彼女が貴方からの動きを「待って」いるとしたら・・・
それは、
貴方からお前が必要だという言葉を引き出したいから。
番号が変わる直前は、
彼女ばかりが強く必要としている関係だったでしょ?
彼女は、
仮に繋がり直すとしても、
貴方「から」その意思表示が欲しい。
それがあれば考えるし、
無いならこの「まま」それぞれの日々に。
今はそれ位の考えなのかもしれないよ?
焦る気持ちは分かるけれど。
彼女の個性や考え方、
それって彼氏である貴方以上に分かる人はいないんだよ。
貴方も、
今これだけ心を乱されているように、
遠くの彼女に存在として支えられていたのも事実。
相手の方が多過ぎて、
多過ぎる部分を要らない要らないと言い続ける事が多かったけれど。
実は、
その内面では寂しい貴方も彼女を求めている。
彼女との繋がりを求めている。
そういう自分を認めないと、
貴方は彼女側だけの問題に目線を偏らせてしまう事になるからね?
ゆっくりと深呼吸を。
もう少し落ち着いて「今」に向き合う事。
二人には今までの交際歴だってある訳だから。
大切にね☆
    • good
    • 6

番号変えるって相当じゃない?


着信拒否とか出来るのに、わざわざ番号を変えた。お金払ってまで。

もう彼女も疲れてしまったんでしょうね。
彼女からのSOSはたくさんあったと思いますよ

自業自得ですね
    • good
    • 31

『なるべくしてなった』と言うのが率直な感想です。


そして
「そんなに無理ならもういいよ。私はあなたにとって必要ない存在なんだね。」
とメッセージが有ったのが、最後通牒と言うべきものです。
ご自分の言うことなら何でも聞いてくれる、正に従属物扱いをしたので、
諦められてしまった結果です。

それこそ逢いに行っても拒否された様子ですし、既に音信不通状態ですから、
彼女の思惑通りに進んだようです。
今となっては取り返しは付かないでしょう。

嫌われたのでは無く、貴兄が彼女を振ったのですから修復は不可能です。
貴兄曰く
『ほかの人と付き合え!と言っても、私のことが好きだからと別れてくれませんでした。』
との発言でした。
でも 貴兄の思った通りになった訳ですから、良かったのではありませんか?

この後に及んで修復を試みたいと思うのは余りにも自己中心的な考えです。
もう彼女に付きまとわず、解放して差し上げましょう。
くれぐれもストーカー如きな行為は厳禁です。
今後、新しい方が現れた時には、今回の事を教訓としてお付き合いをする事です。
    • good
    • 12

今まで、あなたが彼女にとった態度は良いとは決していえないものですね。


あなたが彼女と別れたくないのであれば、面と向かって謝罪し誠意を見せてあげて下さい。
許すかどうかは、彼女次第です。
    • good
    • 4

こんにちは。


男性です。

私の経験からして、

…私の方からは、もう連絡しないよ。
質問者様からも、連絡して欲しくない…と言う意味になると思います。

>『そんなに嫌なら、他の人と付き合え…』


…と質問者様が、おっしゃった通り、質問者様のために、質問者様を忘れる決心をしたのでしょう。

>あなたに取って必要ない存在なんだね…


…この言葉が全てです。
今まで、ありがとう。
さようなら~

の意味で電話を替えだのだと思います。

彼女様の職場には行かない方がよろしいです。

質問者様の、おっしゃった言葉に責任持たれて、別れてあげた方が宜しいですよ。


彼女様の職場に行かれると、今度は彼女様は、戸惑うと思います。

怖がるかも知れませんよ。
    • good
    • 1

めんどくせぇオトコだな・・・



番号を変えるのは、多少彼女なりの駆け引きはあるんだろうけど
彼女が別れの理由を作ってくれたんだから
その行為にあえて甘え、清算させて貰えば?
男なら恨まれてもヒールを買って出ろよ。

彼女に感謝しろ。
    • good
    • 9

彼女から去られると彼女を見に行くの?


自分のことしか考えてない
こんな身勝手な人と付き合うのは彼女がかわいそうです、
別れてあげてください、
彼女がかわいそうです
    • good
    • 18

>私は彼女に嫌われてしまったのでしょうか?



その通りです。
彼女の為に彼女を自由にしてあげて下さい。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています