プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。

今月6月下旬の日曜日に秩父ドライブを計画中です。
次のような行程を大まかな時間で組んでみました。しかし特に上長瀞から小鹿野町中心部への移動時間がよく判らないので教えてください。
車2台で小学生を含め計5人です。


久喜市を朝7時に出発
上長瀞駅に車を止める
歩いてかき氷の阿左美冷蔵に並ぶ(8時半目安)
開店10時にかき氷を食べる
上長瀞駅の車に戻り小鹿野町へ出発(10時半~11時?)
小鹿野町営駐車場に車を止める
わらじかつの安田屋へ行く(12時?)
車に戻り荒川河川敷へ移動して川遊び


ドライブのメインはその両店で食べることです(笑)
私は過去にそのかき氷を食べに行ったことがあります。

心配なのがわらじかつの店で、売り切れると早じまいらしいのです。
また、全員が小鹿野町へ行くのは初めてで、上長瀞駅からの移動時間が読めないのです。
店の営業時間は11時過ぎから13時半なので12時半までには着きたいと思うのですが。
安田屋さんは支店ではなく本店にどうしても行きたい者がいるのでそちらに決めました。

スケジュールにあまり余裕が無いかな?とも思うのですが、かき氷が10時開店なので。。。

日曜日の交通の混雑度合いや、駐車可能かどうか、そもそも時間が間に合わないとか、分かる範囲で教えてください。
最近、安田屋さんでお昼を食べた人がいたら混雑など聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>上長瀞駅からの移動時間が読めないのです。



この間は秋の龍星くらいの時でなければ、
特に渋滞することもなく、
素直に30分程度で辿りつけると思います。
http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=34/38.385/4 …

むしろ久喜から1時間半で行ける?
こちらのほうが心配なくらいです。

阿佐美さんはその時間につければ
まずまず予想通りじゃないですかね。
11時前くらいに出発して11時半。

最近は、わらじのボリュームが小さくなりつつ、
行列が昼前くらいからできるようなんですが、
よほど運が悪くなければ、ありつけると思います。 
(梅雨時期でライダーが少ないので、まずいけるかと。
新緑や秋口はかなり混みあうと思います)

この回答への補足

日曜日早朝に出かけて行ってきました。
久喜から阿左美冷蔵まで、下道を利用し休憩15分を含めて1時間55分でしたので計画90分はやはり無謀でした。

そこから安田屋まで30分程度で到着できました。
12時前には着いたのですが、5分程度の待ち時間で入店できました。
いろいろとアドバイスをありがとうございました。

補足日時:2014/06/24 00:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マピオンのサイトがとても便利なんですね。とても助かります。
これによると約2時間10分と出ましたのでこの計画では無理がありますね。
私は過去に幸手市から高速利用で2時間で行けたのでこのように考えたのですが、再考が必要と思いました。仲間と話してみます。

お礼日時:2014/06/07 00:31

安田屋は土曜の夕方の閉店間際に行った事が有るけど、客誰も居なくて素直に注文出来ました。


そんなに頑張らないでも大丈夫じゃないかなぁ?

移動時間は特に渋滞してなければ30分程度のコースだから時間的には大丈夫だと思いますよ。

問題は阿左美さんの待ち時間でしょうね。ここは平気で一時間以上の待ちになるから。

この回答への補足

日曜日の昼に行ってきました。
おそよ30分程度で着けました、さほど待ち時間も気になるほどではありませんでした。
ありがとうございました。

補足日時:2014/06/24 00:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間が最近テレビで見たのですが、安田屋さんの昼は混むらしいんです。
でも上長瀞駅から30分程度ということでしたら時間には間に合いそうですね。

阿左美冷蔵さんは7月に3回行きましたが2時間待ちでしたので、今回は夏休み前だし開店90分前で計画したのですが、やはり心配ですね。

ありがとうございます。また何かありましたら教えてください。

お礼日時:2014/06/03 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!