プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽急便や赤帽といった軽貨物の運送業者に名古屋から東京まで配送を依頼すると、配送料金はどの位必要ですか?ヤマトさんや佐川さんでは、油まみれで100キロの荷物なので運んでもらえないと聞きました。

A 回答 (4件)

軽急便で配送をしている知り合いに聞いた所、条件にもよりますが、名古屋~東京間であれば5万円前後と言っていました。

軽急便や赤帽のような軽貨物業者に荷物の配送を依頼する場合、1キロ単位での料金に加え、高速代、荷物の積み降ろしに掛かる作業代が掛かるそうです。
補足で知人が心配していたのは、重量が100キロあるため、積降しにフォークリフトが必要なはずで、荷物を積む場所と降ろす場所にフォークリフトがあるかどうか。あったとしても積み降ろしを自分でしなければならないかによって、同じ軽貨物の業者でも、できるできないがあると言っていました。あと、軽急便のような軽貨物の業者は、個人が多いので運ぶ荷物によっては、保険の金額の確認も重要だとのことです。そういった所も確認をされてはどうでしょう。
    • good
    • 3

軽急便や赤帽といった軽貨物の業者は、車両貸切になるので、宅配便と比べると高額だったと思います。

その変わり、積載重量を越していなければ、油まみれでも100キロでも運んでくれたと思います。
    • good
    • 1

こんにちは



個人経営なのでピンキリだと思いますが
350キロ弱で5万円前後でした
6万ちかかったこともあります
    • good
    • 0

 


もうすこし、遠い距離を利用したときは5万円程度でした
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!