プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末、男友達数人で1泊2日春スキーに行こうと考えています。自分は昨年の6月第1週に初めて行き、次は泊まりがけで来たいなと思いました。
ネットで調べましたら月山の宿泊施設はいくつかの地区に分けられ、中でも「姥沢地区」がスキー場に近いとのこと。その中には姥沢小屋、えびすや山荘、ロッジかしわや、月山リゾート・イン、黒ゆり山荘、ロッジやつなみの6軒が載っていました。  
ただでさえリフト乗り場まで長い道のりをスキーを担ぎ上げなければならないのでなるべく近くの宿に越したことはないと思いました。
男だけのツアーなので高級でなくても結構です。
月山に泊まりがけで行かれた方いらっしゃいましたら、メリット・デメリット含めお勧めのお宿を教えて下さい。

A 回答 (1件)

私たちも、毎年6月に、行きます。

お尋ねの時期の週末,姥沢地区の、宿は、どれが良いかといえない状態かもしれません。どこも予約が取れないかもしれません。学生スキー部,常連客,メーカーのスキーレッスンツアー、etc,数年前は、週末はそうでした。それ以外では、途中にある、志津地区の温泉などもいかがですか。私たちは、駐車場のテントが、黙認されていた時期は、テンント泊でしたが、最近は数年まえに、オープンした志津温泉のすぐ下の、西川村村営のコテージを、利用しております。きれいなログハウス作りで、4人分の、ベットと、台所、食器類、お風呂、テレビ、などが付いて4人で、一万円くらいです。お風呂は、車で5分の志津温泉に行きます.5棟位しかありませんので、今年は無理かもしれませんが、行く途中にありますので、のぞいてみてきてください。数ヶ月前から、予約が必要です。ただし、平日で、あれば、姥沢地区、志津地区、コテージも、予約が取れる可能性があると思います。では怪我などに気をつけてスキー楽しんできてください。下記のアドレスに、通行止めの情報がありますので、参考になさってください、どちらから行かれるのかわかりませんので。 

参考URL:http://www.yamagatakun.org/gassan/bbs/bbs.cgi?al …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!