アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
つい最近、プロバイダとパソコンを新しくしました。プロバイダはtopaaという所で、パソコンはwindows7です。

Topaaの方でメール設定ツールを使い設定し終わったあと、windowsメールが使えるようになりました。
しかし、全く開くことができないのです。
クリックするとログオンを求められ、いくら入力してもログオンすることが出来ません。(途中でパスワードを変更して入力してもダメでした)
キャンセルや×を押すと、受信トレイが現れてエラーにより受信出来なかったことが分かります。

実は、windowsメールが使えるようになる前にとあるサイトに登録したくて仮登録するためにメール設定ツールで設定に使ったメールアドレスを入力しました。
もしかしたら、そのメールが原因でログオンを求め続けられたりwindowsメールが開けないのかもしれません。

とにかく、windowsメールを早く使えるようになりたいです。
しかし、windowsメールを開くことすら出来ないためにツールからアカウントを確認...ということもできず大変困っています。
どうにかして、解決できないでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No.1の補足です。


> もう一度確認してみようと思います。

普通のプロバイダはWebページで説明を用意していますが、
Toppaが用意した「Windowsメール設定方法」などという、手作業で確実に設定できる説明書などはもらっていないのでしょうか?
---
一例として下記サイトは Biglobe の例ですが、Windowsメール設定手順に目を通してみて、
Toppaの内容に適用してみれば、間違いなく使用できるようになると思います。
現在、使用できない原因は、おそらく単純な理由だと思います。
添付画像の部分だけでも確実に確認してみてはどうでしょうか。
「Windows メール 設定方法」
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-w …
「Windows メール(Windows版) メール設定確認方法」
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-w …
「windowsメールが開けない!」の回答画像5
    • good
    • 1

Win7でしたら、Windows Liveメールでしょうか。


こちらの設定案内(POPアカウント)ではうまくいきませんか?
(Toppa:Windows Live メール 2011 の電子メールアカウント設定)
http://support.tp1.jp/membersupport/mail_winlive …

また、IMAPアカウントでの説明ページがありますが、どうでしょうか。
(プロバイダTOPPAのメール設定)
http://nakahori.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/t …
http://www.tp1.jp/mem/memb02_newmail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

URL読みました。そういえば新しく出てきたwindowsメールに気をとられてwindowsliveメールの設定をほとんどしていませんでした。
これからURLを参考にやってみようかなと思います。

また、下の二つのURLもありがとうございます。
topaaのメール設定に関することでとても参考になります。

ここまで回答してくださった4名の方、ありがとうございます。
迅速な回答でとても嬉しかったです。

お礼日時:2014/06/03 23:19

WindowsメールはVistaのメーラーですから、Windows 7ではWindows Live MailやThunderbird(フリーソフト)OfficeのOutlookなどを使います。


Vista の Windows メールで使用していたデータは、Windows 7 に引き継ぐことができます。
参考URL

参考URL:http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

やっぱりwindowsメールってwindows7にはないんですよね。どうして我が家のパソコンには現れたのか…。

topaaのメール設定ツール使用後にデスクトップ上に現れたんですよね…。アイコンは前のパソコン(vista)と同じでアイコンの下に「windowsメール」とあります。

URLありがとうございます。
そろそろ諦めてwindowsliveメールを設定して使ったほうが早いですかね…。

補足日時:2014/06/03 23:14
    • good
    • 0

こんばんわ。



toppaの公式HPを確認したのですが、メール設定ツールはwindows7のliveメールには未対応と書かれています。

質問者様の言われているのはwindows7のwindows essentialsサービスの1つであるwindows live メールの事かと思うのですが、まずはtoppa公式サポートあたりに問合せ、そのツールを使ってしまった場合の削除または対処方法をお訊ねになられてはいかがでしょうか。

最悪、windows live メール自体は、windows essentialsをマイクロソフトから再ダウンロードすればどうとでもなります。

ご自身で書かれているように、その設定ツールに関してまずは確認してみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

実は、ここに出ている「windowsメール」は「windows live メール」ではなく、そのままのとおり「windowsメール」なんです。

私もwindowsliveメールならまだ探しようがあったのですが、windowsメールでしたので質問してみた次第です。


>その設定ツールに関してまずは確認してみてください。
ありがとうございます。
これから確認してみようと思います。

補足日時:2014/06/03 22:43
    • good
    • 0

Windowsメール設定で


Topaaと取り決めたアカウント設定内容が適切ではないのでしょう。
SMTPサーバーおよびPOPサーバーの設定、
POPサーバーのパスワード設定を再度確認してみてください。

> Topaaの方でメール設定ツールを使い・・・

そのメール設定ツールを使ってもいいのですが、
設定内容の意味を理解するには設定ツールではなくて、
Windowsメールの設定内容を、初めから手作業で設定してみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>Topaaと取り決めたアカウント設定内容が適切ではないのでしょう。

やはりそうですよね…。
もう一度確認してみようと思います。

お礼日時:2014/06/03 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!