アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと疑問に思ったですが、自分で調べた範囲では分からなかったので質問させていただきます。

○○ A △△ といった名前の場合
1:○○(半角スペース)A(半角スペース)△△
2:○○(.)A(.)△△
3:○○(半角スペース)A(.)△△
4:○○(半角スペース)A(.半角スペース)△△

自分で思いつくのはこれくらいなのですが、どれが正しいのでしょうか?
また、これらの中に正解がないのであれば、正しい方法を教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

普通,単語と単語の間に半角スペースを入れます.イニシャルはイニシャル(略字)であることを示すため「.」をつけます.文末の「.」の後は普通,半角のスペースを2個空けますが,この場合文末ではない.


従って4が普通です.ファーストネームもイニシャルにするときは2方式(A.B.Hogehoge)も見ます.ファーストとミドルをイニシャルにして後にもっていく場合は Hogehge, A.B.がむしろ多い.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しいご説明、大変勉強になりました!

お礼日時:2004/05/18 05:29

4の「○○(半角空)A(省略符)(半角空)△△」が正しい記述です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お蔭様で今後名前を記述する機会があった時には安心して記述出来ます^^

お礼日時:2004/05/18 05:28

.はピリオドではなく省略記号ですので、省略した文字のあとだけつければいいです。


たとえば、ジャック・T・ホワイトマン(これは日本語表記)さんの場合は、
Jack T. Whiteman
となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これでまた一つ知識が増えました><v

お礼日時:2004/05/18 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!