プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行についてきてくれた添乗員さんを好きになりました。
京都・奈良って修学旅行で行ってきたのですが修学旅行についてきてくれた添乗員を好きになってしまいました。
添乗員さんが生徒たちのために必死に働いているのがカッコよく惹かれてしまい、胸がモヤモヤで頭は添乗員のことでたくさんです。

働いている支店(JTB)は何となく分かるのですが、今は修学旅行シーズンですし添乗員さんだからなかなか支店には居ないと思います。
そこで、お手紙を書きたいと思っているのですが、やっぱり忙しくて返事も書けないかな?と思っていますし、中学生を相手にしないかな?とも思っています。

私は中学3年で修学旅行はもう終わりです。もうきっと会えないと思うと胸が苦しくて辛いです。

新幹線の中で「結婚してるのかな?」と思い手を見ていたのですが、指輪はついていませんでした。もしかしたら、本当は結婚しているけれど付けていないだけかもしれません。

学校の先生が言うには、添乗員は日々忙しく出会いがなかなかないんじゃないかな?みたいなことを修学旅行前に言っていたので、ちょっとどっちなのか曖昧です。

少しだけ質問があるのですが、旅行会社や添乗員さんをやっていた方々教えてくれたら嬉しいです。

1. 添乗員にお手紙を書くとしたら、いつごろが良いと思いますか?

2. 添乗員さんはあまり自分の支店に居ないのですか?

3. 手紙を書いても、変とか思われませんか?

4. 返事を書くのは、やっぱり遅くなったり読むだけで終わりでしょうか。

多くてすみません。ですが、色々教えてくれたら嬉しいです。
文が変だったりしたら、すみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.できるだけ早く、あなたの学校の添乗をしたことを忘れないうちに。

2.添乗専門の派遣の人から本社支店の上の方の人まで、いろんな勤務形態がありますから、一概には言えませんが、だいたい旅行会社の人ってあまりお店にはいませんね。
3.変とは思いません。時々あることのようです。
4.特定の人に個人的に返事を書いてくれることはほぼ期待できません。

でもね、だからといって何も伝えずにいれば、後悔します。その手紙は相手の人に何の不利益も与えません。きちんとした手紙なら不愉快にもさせないでしょう。返事はこないものと覚悟のうえで、思いだけは伝えることをおすすめします。

「生徒たちのために必死に働いているのがカッコよく」
あなたは、見た目や、自分へのための働きではなく、その人の働く姿勢について「かっこいい」と思ったんですよね。それは中学生としては一段階レベルアップした気持ちだと言えると思います。その記念として。

そして一ヶ月くらいたって、返事こなかったなぁと思って、泣きながら思い出にしていきましょう。その涙もまた、あなたを少し大人にしてくれます。

逆に、返事がきたり会おうと言ってきたりしたら、それはそれで危ないです。その意味はわかりますね? 私があなたの父親なら、会うなんて絶っっっ対に許しません。
    • 0

1.いつでも 構いません

2.毎日、毎日 泊りの仕事ではありません
日帰りの仕事もありますし、
添乗をしない日もあります、
 しかし、スケジュールは社内の方しか
把握できないでしょう

3.恐らく アナタと同じ様な人は
いますので、余程 異質でなければ
「いつもの事」と思うでしょう

4.それは、その添乗員さんの
性格によりますので何とも言えません