アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週2泊3日でグアムに行くことにしました。グアムは初めてです。女性1人旅のアドバイスをお願いします。目的はショッピングとスパ。マリンスポーツや海に行ったりはしない予定です。宿泊ホテルはグアムプラザホテルです。英語は特に困らないので、日本人向けじゃないところでも大丈夫です。

1. グアムプラザホテルからザ・プラザまで歩いて行けますか?
  「徒歩○分」や「距離的には歩けても歩道がない」等、教えて頂けると
  助かります。

2. レンタカーを借りる場合、ホテルで手配は割高だという口コミを見た
  のですが、どこで借りるのがリーズナブルですか?
  1人なのでコンパクトカーを借りようと思っています。
  空港~ホテル間は送迎がありますが、それ以外は自由に時間が使える
  のとショッピングの荷物もあるので借りようと思ってます。

3. 女性1人で入れる、あまり敷居の高くないレストランやカフェを教えて
  頂けますか?
  プラザホテル内の「Jia Asian Bistro」や「Nana's Cafe」は1人で気軽に
  入れる雰囲気でしょうか?

4. ホテルからあまり遠くないところでリーズナブルでよいスパがあればオス
  スメのところを教えて頂けますか?

5. ポリネシアンショーでお薦めはありますか?

6. ばらまき用お土産で喜ばれたもの、よかったものを教えて頂けますか?

ここはおもしろかったよというところがあれば教えて頂きたいです。
グアムプラザホテルに宿泊された方のお薦め、ご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

前回はありがとうございました。

分かる範囲で・・

1. グアムプラザホテルからザ・プラザまで歩いて行けますか?
  歩くもなにも、交差点を対角に渡った角です。
  通称ホテルロードはPale San Vitores Roadといいます。プラザホテルはこの通り沿い
ザ・プラザはPale San Vitores RoadとSan Vitores LNの角ですが、要するに目の前です。

2. レンタカーを借りる場合、ホテルで手配は割高だという口コミを見た
  のですが、どこで借りるのがリーズナブルですか?
  
  安心なのはニッポンレンタカーでも高め(唯一ホテルロード沿いに単独の営業所がある)、米系はど
  こでも同じですが、ホテル内の営業所は17時で閉まってしまうので、遅れると空港まで返しに行く
  ことになります(経験有り・・)
  
  格安なのはジャパンレンタカーとスマイルレンタカー、タイコーレンタカーどちらも1日$30以下
  ですが、車はほぼ確実にトヨタヤリス、エアコンはあるもののパワーウインドウもリモコンロックも
  ないようなぼろ車です。保険は別です。
  プラザホテルには、タイコーの営業所が入っていますので、予めネットで予約していけばよいと思い
  ます。私は前回オンワードでタイコーのレンタカーを借りました。

3. 女性1人で入れる、あまり敷居の高くないレストランやカフェを教えて
  頂けますか?
  プラザホテル内の「Jia Asian Bistro」や「Nana's Cafe」は1人で気軽に
  入れる雰囲気でしょうか?
  ホテルのレストラン、カフェはどこでも気軽にひとりで入れると思います。本土にお住まいだったな
  ら、行けば分かると思いますが、グアムはどこもめちゃくちゃ敷居が低いです。日本人は一人旅もけ
  っこう多いのでどこでも気軽に楽しんでください。
  強いて敷居が高いところ(一応ドレスコードがある、とされるところ)はハイアットのリストランテ
  ・ヒルトンのロイズぐらいでしょうか。それでも、よほどの格好でなければ追い出されることは無
   いと思います。

4. ホテルからあまり遠くないところでリーズナブルでよいスパがあればオス
  スメのところを教えて頂けますか?
  スパは分かりません。

5. ポリネシアンショーでお薦めはありますか?
  一覧のURLを貼っておきます。
  http://www.vacation-guam.com/pickup/dinnershow.h …
  
  あまりお勧めしないのはオンワードのショーです。日中は波のプールになっている場所にステージを
  つくるので、湾を囲むようにステージを見る形になり、遠い席だと観にくいです。ただ、プールにホ
  ノウが映えるのできれいではあります。

  フィッシュアイポリネシアンディナーショーはフラも見ごたえがあるようです。
  

6. ばらまき用お土産で喜ばれたもの、よかったものを教えて頂けますか?
  周りにグアムに行ったことがない人が多ければ、ボージョボー人形もお勧めでは有ります。個人的に
  はJPストアなどで売っている「本当にグアムで作っている」かりんとうのようなお菓子を買っていく
  ことが多いです。
  これです:http://ameblo.jp/niconicolife36/entry-1143377405 …

  個人的にはTwinkieを持って帰りたいのですが、無理ですね。。

この回答への補足

Twinkie、ホステス社のスポンジケーキ?
調べたらFried Twinkieというできたてのものがチャモロビレッジで売っているのですね?これはチャモロビレッジでしか食べられないのでしょうか?

カフェでオススメなところありますか?

補足日時:2014/06/05 12:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も詳しく教えて頂いてありがとうございます。
ヤリス(パワーウインドウ、リモコンロックなし)でも全く大丈夫です。ホテル内なら手続きに出かけなくていいので、タイコーで借りようと思います。

ザ・プラザはそんなに近いんですね!ザ・プラザとJPストアは別物ですよね???

本当にありがとうございます。旅行楽しみになってきました!

お礼日時:2014/06/05 12:23

#3です。

補足いただきましたので、簡単に・・

>ザ・プラザはそんなに近いんですね!ザ・プラザとJPストアは別物ですよね???
別物です。ただ、ザ・プラザと同じホテルロードには「タモン・サンズ・プラザ」もあるのでご注意ください、場所はハイアットの先なのでけっこう離れていますけどね。

JPストアは、お泊りのホテル、グアムプラザホテルの中にあります。フロントよりも道側なので直ぐ分かります。ここが面積的には多分一番広いお土産屋ですが、値段が高いのでレンタカーでスーパーに行って買うほうが安く済むと思います。

スーパーはマイクロネシアモールやアガッニャ・ショッピングセンターにペイレス、グアムアウトレットの近く(同じ駐車場内)に韓国系スーバーと隣の敷地にコストユーレス、アガッニャにはSMストアというフィリピン系スーパーもあります。


>Twinkie、ホステス社のスポンジケーキ?
>調べたらFried Twinkieというできたてのものがチャモロビレッジで売っているのですね?これはチャモロビレッジでしか食べられないのでしょうか?

子供の頃、この会社がある州に住んでまして、大好きだったんです。
Fried Twinkieはアメリカ人でも、教養のある人なら眉をしかめるほどのジャンキーフードで、グアムに限らず屋台ならアメリカ本土でも食べられるところもあります。

でも、私でも食べませんよ。いや、やめたほうが絶対いいですよ(笑)

カフェについては、ホテルロードならいくらでもありますが、どちらかというとホテル内が多いです。

ですので、車でいける(いや、車でしかいけないんで地元率の高い)場所をご紹介します。
・トゥリカフフェ http://turecafe.com/TuRe_Cafe/Home.html
海が見える本格的なコーヒーカフェです。でもパンケーキは良くも悪くもアメリカンです。

・インフュージョン 参考http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micrones …

グアムに3店舗あります。クレープがあるのはグアムでは珍しいらしいのですが、私は男なので興味がありません。コーヒーだけでなくお茶の種類が豊富なほうが珍しいと思います。

・キングスレストラン 
GPOと同じ敷地内にあるファミレスですが、チャモロ料理があります。
車で行きやすいので、グアム滞在時は朝食に行ったり、3時ぐらいに休憩に行ったり、と重宝しました。
味はすべてアメリカン、サイズもアメリカンですが、かしこまってなくてホッと出来るのが好きです。

では、良い旅を、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンザスにお住まいだったんですか!?
私もホステスのTwinkie大好きでした。今はやっぱりカロリー等考えるとなかなか食べようとは思いませんけど(笑)

トゥリカフェ、illyのエスプレッソを取り扱っているんですね!
インフージョンはグアムの旅行雑誌に載ってました。日本人が多くて混んでるのかなと思っていたんですが、一度行ってみようかなと思いました。
キングスレストラン、ザ・アメリカですね(笑)。でも口コミを見ていると本土よりも量が多いのかな???というイメージ。GPOのROSSに行こうと思っているので、ドギーバッグできるなら寄ってみたいなと思いました。

今回は日本をちょっと離れて、なつかしいアメリカの雰囲気(?)を味わって気分転換のつもりなので、あまり日本化されていない場所に行ってみたいと思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/07 12:19

分かるところだけ部分的にです。

ちなみにグアムに一人で行ったことはありません。

1.何分ぐらいか覚えていませんが、わりと近いはず。。。
DFSも歩いて行けますし、もう少し歩きますが、サンドキャッスルという所あたりも歩いて行けます。

>3.プラザホテル内の「Jia Asian Bistro」や「Nana's Cafe」は1人で気軽に
入れる雰囲気でしょうか?

「Jia Asian Bistro」はホテルの1Fにあります。
朝食で入ったぐらいなのでよく分かりませんが、ホテル内ですし、ランチやディナーも一人でも問題ないと思います。わりとカジュアルな雰囲気です。

「Nana's Cafe」はホテルと同じ経営ですがホテル内ではなかったような。
と思ったら、同じく経営が同列のバーベキューレストランの「セイルズ」の隣らしいです。ということは海沿いで、ホテルとは別の少しだけ離れた場所です。
歩けないほど遠くなかったと思いますが、プラザホテルからセイルズに夕食に行く場合は「車で送迎があるとすぐ到着できてラクチン」という感じの距離でした。
ナナズカフェのほうは入らなかったので中は見ていません。

※プラザホテルから歩いていったというクチコミがありました。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g606 …

夜もDFSのあるメインストリートは人通りが多いですが、外国ですので一応注意したほうが良いかと思います。
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …

6.ナッツ類とかドライマンゴーとか?あとは小物とか・・・・
ホテル直結のJPスーパーストアにいろいろ土産があります。
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micrones …

あとはABCストアとか、スーパーマーケットとか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルのサイトに載っていたのでホテル内と思っていましたが、Nana's Cafeは場所が違うんですね。朝ごはんはJia Asian Bistroで食べようかなと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 12:27

ばら撒きは、、、キーホルダー、、、。



何処かで、ピストル射撃、、、ゃってくれば、、、22コウケイ、38口径、44口径、、、ダーティハリーな気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

射撃、興味ありますけど、1人ではちょっと...こわいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/05 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!