アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ポンド円の、1時間足以上の長足にトレンドライン(レジ・サポ)を引いてトレードしておりますが、さすが長足ですね。
ほとんどは引いたラインで見事に跳ねて20Pips~100Pipsは取れるなーと感心しております。
実際に取れることの方が多いです。
よってこれからは「トレンドライン」に主眼を置いたトレードをしたいと思うのですが、
トレンドラインが破られた時の新たなトレンドラインを引くタイミングはいつなのかなー?と迷ってしまいます。
また、破られてしまったラインが再度 機能することもあるので、古いラインは残したまま新たに付け加える形で引いても構わないのかなー?とか、でも線が増えて訳が分からなくなるなー?とか、イマイチ考えがまとまりません。 
そこで皆さんに下記の2点をお伺いしたいのです。

(質問)
(1)レジ・サポなどのトレンドラインが破られた時に、新たなラインを引くタイミングを教えて下さい。
  (その都度すぐに引くや、まとめて週の始めに引く・・・等々)

(2)新たなラインを引く時には、今までのラインは消して新たなものだけを書いて表示させますか?
 それとも(古いラインも機能することもあるので)そのまま残した形で新しいラインを付け加えますか?

トレンドラインの弾き方は10人10色で決まりはないと思うのですが、私自身がライン引きに色々と戸惑いがあるので、皆さんのトレンドラインの弾き方を参考にさせていただければ!と思います。
引き方はトレードのチャート時間枠によっても違うと思いますが、私は1時間足・4時間足・日足にトレンドラインを引いてそのラインが反映した1時間チャートを見てデイトレをしております。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1時間足を使うなら毎時引き直します

日足なら毎日
分足なら毎分

• 0
この回答へのお礼

明解なご回答ありがとうございました!
かなりすっきりしました。

ユーロ円5分足でデイトレというか、おそらく質問者さんから見たらスキャルしてます。

1回の利益も損切りも、5~20pipくらい。

(1)レジ・サポなどのトレンドラインが破られた時に、新たなラインを引くタイミングを教えて下さい。

ブレイクしたら新しいラインをすぐに引いてみます。
古いラインは参考にすることが多いので残します。
1日分なら見にくいということはあまりありません。

次の日は今までのラインは消して新しく書き直します。

この回答への補足

具体的な説明ありがとうございます!
1日分というのがいいですね。
次の日にまた新たに書き直すのですね。
では、あくまでも5分チャート上のみのレジサポなのでしょうか?
スキャルで5~20Pipsということはあまり長足までのレジサポを引く必要はないかもしれませんね。

• 0

トレンドライン、レジ サポ いずれも結果から、あとづけで、やっぱりな~では? レジサポがきちんと予測できないからfxでパンクする人が多いのでしょうから。

少ない勝ち組の「秘密」は出てこない可能性は高い。 
    • 0