アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リゾート踊り子号を駅ねっとでみると、座席表で選ぶ画面が出ません。
できないタイプなのでしょうか?
リゾート踊り子号は、様々なタイプの席がありますが、それすらも選べないのでしょうか?
リゾート踊り子号のグリーン車とは5号車の事なのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的に通常のシート配列のものでないと、座席は選べません。


(新幹線のように n列×m列 のような配列のもの)

リゾート踊り子はもちろんのこと、
SL列車などボックスシート型のものも選べないはずですし、
昔の成田エクスプレスなんかもシート選択は出来ませんでした。

システム上、座席の並びまでは管理していないため、
これらの列車の場合、画面上のシート配列と実際の座席配置が合致しません。
その結果、「海側席を取ったつもりが乗ってみたら山側席だった」
などと言うことが起こりうるため、あえて選べないようにしているものと思います。


係員用端末では座席を選べますので、
伊豆急のサイトからシート配置のページを印刷して
係員と相談しながら購入するより他ありません。
http://www.izukyu.co.jp/guide/guide3_1.html


なお、ロイヤルボックスに乗りたいのであれば、
グリーン車を指定して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有難うございました!

お礼日時:2014/06/06 08:43

これは伊豆急行の車両でして、しかも臨時で運行されているものですので


えきねっとの座席指定には対応してないのですね。
駅の窓口で直接座席指定しないとダメでしょうね(慣れない窓口担当に当たると
かなり時間がかかるかも)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/06 08:43

>できないタイプなのでしょうか?



かなり特殊な座席配置なので、できないタイプだったはずです。
ですので、↓を参考にしながら窓口で確認しつつ買うしかない
かと思います。
http://www.izukyu.co.jp/guide/guide3_1.html

確か、みどりの券売機でも出てこなかった筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/06 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!