アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください フラッシュの測光距離が表示しません?
ソニー α7 にフラッシュ HVL-F43M をセット シャッター反押しで 測光距離がフラッシュ本体の表示されるとありますが 距離が表示されません モードはTTL です
よろしく お願いします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

測光距離ではなく調光距離の表示ですね。

発光部が上を向いていると表示されない仕様のようですので、とりあえずそこを確認されて下さい。
それ以上のことはメーカーに電話で問い合わせたほうが早いと思います。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/inq …

文章でのやり取りだと「あの設定はどうしていますか」とか「他の表示に異常はありませんか」といった確認に返答して、それを受けてまた確認が入って返答して…という繰り返しが続く恐れがある内容なので、時間がかかりそうな気がします。

質問者さん、少しだけこの場をお借りします。
#1さんが疑問に感じられていることについてですが、OKWaveはいくつものサイトと連係していて入口がたくさんあります。
実際、上記SONYのサポートページがそうなっています。
詳しいことは分かりませんが、その入った入口によって、“OKWaveより補足”の一文が付加される場合があるようです。
母体のOKWaveからの発表らしきものが見当たらないので、どういった狙いがあるのかは不明です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 発光部が上を向いている がヒントになり解決しました 発光部は正面を向いていたのですが 定位置があるのか 正面を通り越しいくぶん下向きに成っても 距離表示がでないことがわかりました。 またお礼の回答は 初心者で回答に手間取り しばらく諦めていたのですが 再度のトライで 発信することができました。 失礼しました。

luckyebisu さん。

補足有難うございます。

SONYのサポートページより入ると、自動的に※が付加される件了解です。<m(__)m>
    • 0

測光距離ではなく、TTL自動調光可能な撮影距離の範囲じゃないですか?

これが表示されないとなると、マニュアル発光とかマルチ発光等設定では???

>※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
前々から気になってますが、これどう言う意味?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました。 皆様のおかげで 解決しました。