プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早朝バイトをしております。20歳です。
駅前でおにぎりやパンを売るのですが、
朝はサラリーマンの方が多いです。

その中である男性がふと気になってしまい
来る日もあれば来ない日もあり、
私は週1でしか入っていない為、滅多に
会えません。
たまに週2入ってる日は会えたり会えなかったりです。

気になるので仲良くなりたいな思い、
電話番号とフルネームと良かったらメール
下さいと書いたメモを用意し、
今日来たら渡そう!
来なかったら縁がなかった思って渡すのは
辞めよう!

思い、メイクや服に気を使って
待ってた所来たので走って曲がり角の所で
メモを渡しました。

良かったらお願いします。
さっきの店の者です。と言いニコッと
笑ってこっち見てました。

受け取ってくれて戻りましたが、
1日連絡ありません。
電話番号書いたのですが、、、
良かったらメールして下さいと書きました

これは諦めるべきですか?
まだ一度も話したことありません。
ですが今日も男性が来たそうです。
私は居ませんでしたが、バイトの友達が
言ってました。

仲良くなりたいな。と思いましたが、
良かったらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

電話番号を書いて、メールしてくださいと書いたの?


それは番号でメール送ってって意味かな。
それもありだけど、できたらメアドのがメールしやすかったかもね。
(メアドも書いてたらごめんね)


あなたはよく頑張ったと思います!
好きな人に連絡先を渡すのって、緊張するし
難しい。

しかもお客さん。
返事が待ち遠しいね。


まず思ったのは…

店で働いてる時に、そのお客さん(彼)に、
何か話しかけるとか、一言でもいいから
話せたらよかったなぁ。


たとえば、「今日はいい天気ですね」でも
いいんだけど。

そういうささいな会話ができるようになってから、
「よかったらこれ連絡先なので、またお茶でも~」とか
言って、連絡先を渡す方が、可能性としてはUPすると思う。



段階をふむというかね。


私も、昔好きなお客さんがいて、
あなたのように連絡先を書いたメモを思い切って
渡したの。


でも、返事はこなくて……。
もう一度会えた時に、
「あの、連絡先の件なんですけど、
無理っぽい感じでしたか?
迷惑な事してすみません」って聞いてみたの。


すると、相手は、「無理じゃないです、また連絡します!」って
言ってくれたけど……結局来なかったのね。

あとでわかったのは、社交辞令で私を傷つけないように
そう言っただけで、連絡する気はない。


あなたと私のパターンが同じになるとは言ってないけど、
お客から店員とか、またはその逆とかの関係の始まりは、
ドンピシャで相思相愛でないと難しいかもしんない。


連絡先を渡しても、返事が来るのをすごい期待するんじゃなくて
もう少し来なくてもいいか~来たらうれしいな!程度に思っておき、

どうすれば、彼と実際に話して、関係を深められるかに
全力投球した方がベスト。

彼がまた店に来てるのなら、話すチャンスはあるしね。

まず、話して仲良くなってから、
次に連絡先交換を目指そう。健闘を祈ります★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
はい!気にせずにして来ればいいかなあ
程度に思っておきます!
もっと仲良くなれるよう頑張ります!

お礼日時:2014/06/05 21:55

今日も彼が来たけど、店にいたのが貴女でなくてがっかりしたのかもしれなしいし、



彼は既婚者かもしれないし、可能性はいろいろです。

希望は捨てずに、可能性がある限りアタックすればよいのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
可能性ある限りアタックします!

お礼日時:2014/06/05 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!