アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

からあげのフードファイト、時間制限は60分です。
揚げたてのからあげがでます。
前回は熱くてまったくだめでした。リベンジをしたいです。

猫舌ですが、口の中をやけどしないように食べる方法があったら教えてください。
丸呑みは安全性確保のために禁止されてます。
出るのはごはんとからあげのみです。つけあわせやソース等はありません。

ただし飲み物を入れるとからあげがはいらないので飲み物を飲まないで食べれる方法を教えてください。

A 回答 (6件)

#1です。


ちがいます、丸のみしてって言ってません。
口の中で噛む回数を少なくするように、先に小さくちぎるなどしてから食べたらどうか・・・ってこと。
本当の団扇で仰ぐのではなく、ふーふ-と息をかけることも含めてあまり手でパタパタ仰ぐってことです。

大きな唐揚げを猫舌の人が口の中でかみ切るのは大変だろうから、全部口に入れないで、少しずつ食べるしかないでしょうね。で、噛んでいる間にほかの唐揚げを二等分にするとか・・・・できませんか・・・ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりもう覚えて無いんですが、
1つを食べきらないと新しいのを取るのはNGです。
となると噛んでる間に他のを割るのはできません。

お礼日時:2014/06/10 10:58

「猫舌 対策」で検索すると約 119,000 件


ヒットするのでいろいろ試せばいいのでは?

この回答への補足

意味不明なものが
大扇子って何。大風呂敷。

補足日時:2014/06/10 10:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?あなた自身の回答はないんですか?
検索なんて誰でもできますよ?
わざわざ質問してるのはこのフードファイトでからあげを食べる際の
質問ですよ。
なぜ大団扇広げておいてちゃんと回答しないのですか。
画期的な解決策とやらの回答をお願いしますよ!

お礼日時:2014/06/10 01:21

たぶん、うちわなどの使用も出来ないと思いますから唐揚を小さくちぎって少しでも早く冷めるようにするしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんうちわなんか使ったら反則です。

お礼日時:2014/06/10 01:22

食べるスピードや量に問題ないなら、今すべきは


猫舌対策で、結構熱いものが平気にならないと
フードファイトにも根本的に向いていないし致命的では?
1年に1回しか参加しない大会で優勝目指すなら
火傷しても食べまくるのみです。
参加するだけなら火傷しないように適当に食べればいいです。

割る、裂く、水掛ける、下から食べるなどは少しでも
冷ますアイデアであって、猫舌の根本的な解決には
ならないと思いますがどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのであれば、質問や他の人の回答を指摘しないであなたが猫舌の根本的な解決法を回答するべきですね。
こういう回答してくるぐらいですから、猫舌の根本的な解決策を知ってるんでしょう。

さあ、この回答のように勿体ぶる必要はありませんよ。
あなたから猫舌の根本的な解決策とやらの回答がくるまで自分では締め切りませんので。

お礼日時:2014/06/08 22:41

唐揚を60分間食べ続けられないと思いますので、細工に多少の時間を割いても良いのではないでしょうか。



出てきた唐揚を半分に割って、冷ましてから食べるのはどうでしょう。
最後の1個を割る頃には初めに割った物はある程度冷めていると思います。
見た目は悪いですが勝負ですし気にしない。

揚げたてが1個ずつ出てくる勝負なら使えないので、その時は水で冷ますしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水で冷ます?飲みながら食べたら量入りません。

お礼日時:2014/06/10 01:23

箸を持たないほうの手で団扇を仰ぐ練習をする・・・・・・。


上からじゃなく下の方から食べる。

猫舌は治らないからなあ。

フーフーしている間に時間が過ぎるだろうねえ。

ともかくは、口の中で噛み切ろうとしないで、箸で支えて噛み切ることでしょうね。そうすれば熱い肉汁に悩まされずに済むでしょう。見た目はともかく時間重視なら・・・・。

最初に全部二つに噛み切ってから、飲み込むだけにするとか・・・・。その間も片方の手で団扇してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸呑みはNGです。

お礼日時:2014/06/10 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!