アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでいます!!
回答お願いします((。´・ω・)。´_ _))

短歌を作ってください!

中学生の簡単なものでいいです。

テーマはなんでもいいですが、季節がいいです。まぁ自分が作るわけではないのでそんなことは言えませんが←

作りやすいテーマで簡単な短歌でいいのでお願いします。

A 回答 (6件)

梅雨空の、雨ではがれし、コピペ糊、己が未来を、見ることもせず。

    • good
    • 1

短歌ではありませんが。



宿題は 短歌を作れというものを
人の手借りれば 意味がないじゃん
    • good
    • 0

東海の


小島の磯の
白砂に
われ泣きぬれて
啄木と
たわむる

蟹が作りました
    • good
    • 0

雨の日は一人布団で張形を温め遊ぶ止まぬ梅雨かな



解説 雨の日は何処にも出かけられないので、仕方なく寝床で張形で遊んでいるとあそこの汁(つゆ)が止まらなく出た。


指先で若草の奥分けいれて草の香りをそっと楽しむ

解説 若草萌ゆる野を奥まで指で分け進む。指先に付いた若草の香りが何ともたまらないよ。

湯につかり土手の感触まさぐればそこはかとなき声をもらしぬ

解説 露天風呂だろう、湯につかりながら風呂の周りをさわっていると、「あ゛ー」何とも言えない声が出てしまった。

真夜中に父母の部屋から咳のごとく押し殺した息がふすまを揺らす

解説 父母のどちらかが風邪でも引いているのか?「うっ!うっ!」「あぁ~ん」と咳のような押し殺した声がリズミカルに聞こえてくる。その声で自分の部屋のふすまが揺れているよ。
    • good
    • 0

満月に



お腹をポンポコ

たぬきさん


あれ短歌でしたっけ?
    • good
    • 0

梅雨時の



薄着のシャツに
透けるブラ

さらに透けよと
雨を乞う



僕が10年以上前、現役中学生時代に作ったものの、ギリギリ提出前に思いとどまってしまった短歌です。
この短歌を課題で読み上げることができなかったことが僕の中学時代の唯一の心残りでした。
是非僕の無念を晴らしてやってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!