プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://zozo.jp/shop/birkenstock/goods/3413707/?d …

ビルケンシュトックのサンダルについてですが、ABCマートでは7000円代で売っていたのに対して、上記の商品は倍以上の値段で18000円です。

同じブランドのサンダルなのに、この値段の差はなんなのでしょうか?

皮の面積でしょうか?

現在27歳で30代目前なのですが、このくらいの年齢なら、足の露出度は控えめの方が良いのでしょうか?となると上記のリンクの商品のようなタイプが良くなってきますか?

ご意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

たとえばビルケンのアリゾナ



高い方は、本革で18000円ぐらい

安い方は、合革(ビルコフロー)で6600円ぐらい

ABCマートは、ビルコフローなんでしょ

ちなみにZOZOでは買わないほうがいい
きな臭い
私なら絶対買わないし実店舗で買います(靴の場合、試し履き必要)

>現在27歳で30代目前なのですが、このくらいの年齢なら、足の露出度は控えめの方が良いのでしょうか?

27歳で露出控えめとか考えませんけど・・・

定番は、アリゾナもしくはギゼ
あまり露出したくないならチューリッヒを選べばいいでしょう
チューリヒは、春秋に重宝します。

モンタナなら年中いけます。

そのへんはお好みでどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/08 11:49

他のかたの回答は冗談なんでしょうか



ただ合革と本革の違いだとおもうのですけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/08 11:49

ZOZOは基本的に価格帯は高いので・・・値引きされるまで待つ(運良く売れ残ればかなり下がるかも)か、他で買った方がいいかもしれません。


そこのそれってABCマートと全く同じ商品なのですか?

にしても高いですね。このタイプのサンダルは案外すぐ使用感が出てきたり(灼熱の夏に裸足で履く訳ですから当然かもしれませんが)して寿命短いので、率直に言ってこの値段は無いかもしれません。
使い捨てくらいに考えて、5千円以内のを買った方がいいかも。

見た目はまぁ合わせ易そうなデザイン・色ですし、いいんじゃないでしょうか。

 >足の露出度は控えめの方が良いのでしょうか?
サンダルを履いた時点でかなりの開放感なので、露出度は気にしなくていいと思います。
地に足の着いた大人ファッションにしたいなら、サンダル自体やめた方がいいと思います。ちなみに自分は夏はサンダルをよく履きますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/08 11:50

ビルケンは知らないですけど、ABCマートは別注かけたオリジナル商品が多いですからね…。


いくら業界大手の量販店でも、正規品を直営店の半額以下では売れないですよ。
それだけ明らかに値段の差があるのは、質をグッと落とした「ABC企画」ではないかと思います。

どっちがいいかはよくわかりませんが、僕がどうせ買うなら正規品を買います。

ビルケンの直営店で買った正規品を一足持ってますが、並のサンダルよりは履き心地もいいし長持ちしますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/08 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!