プロが教えるわが家の防犯対策術!

「乾燥機能付き洗濯機を買おう」と思って2年近くたちます。
松下の縦型が良いのか?従来のドラム型が良いのか?どこのメーカーの物が良いのか?どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

参考URLがかなり参考になると思います。


(最新型の機種の比較のページです。)

詳しくデータが出ていますので、使えると思います。

個人的にはドラム型が良いと思います。またこのHPでは触れていませんでしたが、今年の春に友人と秋葉原に買いに一時は使える洗剤が東芝のほうが制限が少なかった(というかほとんどのコンパクト洗剤がOK)です。
今は更に進歩しているかもしれませんが、消耗品が制限があるのも面倒ですよね。

参考URL:http://www.famidigi.com/fct/htm/010326.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
とても参考になりました。

お礼日時:2003/12/24 17:06

個人的には、M社の縦型がいいと思います。

私も使ってますが、音も静かです。
また、他社のドラム式は、本体の重量が、100kgぐらいある機種もあり、設置場所が悪いと、床が壊れるそうです。まあ、新しい家とかは、問題ないと思いますけど・・。実際私が、購入した店では、床の補強をすすめるそうです。
その点M社のたてがたは、49kgしかなく、そんな心配もいりません。
それと、遠心力は、しわになりにくく、干すのがらくちんです。
少しでも参考になればとおもいまして・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。とても参考になりました

お礼日時:2003/12/24 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!