プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳会社員の男です。

標題のとおり僕は恋愛経験はおろか女性とまともに親しくなれたことがありません。
恋人や配偶者がいる方は楽しいことばかりじゃないでしょうが、
きっと恋愛経験なしの人間よりは楽しい人生を送っていることでしょう。
何をするにも一緒にいてくれるパートナーがいるわけですから。

僕は恋愛なしがコンプレックスで執着していて婚活もしているんですがうまくいきません。
そのせいか最近はなんだか趣味らしい趣味もないので何をやっても楽しめません。
これではますますモテなくなってしまう恐れがあります。
やはり恋愛なしでも前を向いて人生を楽しまないと、
余計に女性は寄り付かないでしょう。

そこで参考にさせていただきたいのですが、
恋愛経験がないだけで人生が楽しい!と思う人はおられますか?
何をやっているときが楽しいですか?生きがいはありますか?
それとも、やはり楽しくないですか?

A 回答 (8件)

こんにちは。



僕は25歳くらい迄はテレビゲーム、漫画、自作PC、エロゲ、ウェブサイト作成と
典型的なモテない男の生活をしていましたが楽しかったですよ。
女性と付き合いたいという欲求も全くありませんでした。
それより新作ゲームの発売が楽しみで楽しみで...(笑

苦しみを感じるようになったのは好きな人が出来てからです。
こんなオタクじゃ相手にして貰えないと髪を整えしまむらの服を捨て
部屋からオタクアイテムを全て捨てました。
そしたら...当たり前だけど趣味が無くなってしまった!
その後に色々模索して新たな趣味も見つけましたが昔のほうが充実してたと思います。

※ここから蛇足
僕がオススメする趣味は写真撮影です。
なぜか...合コンや街コンで役に立つからです
綺麗な風景や可愛い動物を撮るのが好きなんだと言うと、
女性が興味をもつことが多くスマホの写真を見せ
「じゃあ今度一緒に行ってみない?」と繋げやすいからです。

LINEのタイムライン(ブログのようなもの)に
綺麗な写真をアップするだけで女性が興味を持つこともあります。
デートスポットの調査にもなるし一石二鳥です。
前の質問を拝見させていただいたのですが、
質問者さんはネット婚活をされているんですよね?
それならブログに写真を載せて見てもらうのも良いと思いますよ。

女性関係抜きにしても、自分の生きてきた証を残せるので満足感あります。
参考にして頂けば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もてない生活から大幅に改善されたんですね。尊敬します。
好きな人が今まで出来たことがないんですが、
やはり好きという感情がそういった行動の原動力になっているということでしょうか。

新たな趣味に写真撮影ですか。
確かに最近カメラがやたら流行っていますね。
外に出るきっかけにもなっていいかもしれませんし、
婚活サイトの写真に載せるものが顔写真以外になくて、
困っていたのでいいかもしれませんね。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2014/06/07 11:20

再度です。

お礼ありがとうございます。

>ちなみにやられてるのはオンラインゲームなんでしょうか?
結構いろいろやります。まあ飽きたら次々・・・という感じでしょうか?
ネトゲからコンシューマ、ソーシャルに至るまで。
ジャンルもRPG、シューティング、アクション、格闘ゲーム、エロゲ・・・etcetc

ホント色々やるんで時間が欲しいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、ほぼオールジャンルいける感じなのですね。
時間が足りないと思えるほどドップリとハマられてるの羨ましいですね。

何もやることがなく、
無駄に時間があるとあれこれ考えたり、
AV見たりとかロクなことしてませんw
もっと時間を大切にしないとですね。

お礼日時:2014/06/09 19:31

趣味が魚釣りなんですよ。


その趣味の釣りをしてる時ですねえ。
後は近所に美味しい串カツ屋があるんです。
そこで串カツ食べながら飲んでる時です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

釣りと串カツ屋でのんびり飲食することなんですね。
そういう一人で行く行きつけの店を作り上げるのも楽しいかもしれませんね。

お礼日時:2014/06/09 19:28

私も、No.5さんの25歳ころまでの状態と殆ど同じですね。



違いは好きな人ができても苦しまずにそのままゲームしてたことと、
30超えた今でもそのままだということでしょうか?

私は自分の中の優先度がもうすでにゲーム>女性との恋愛になってしまってるらしく
彼女が欲しいからゲームを捨てるって考えになりませんし
婚活に時間を割くならゲームしちゃいますね。

まあそれなりに楽しくやってますよ?オタク系趣味は女性には認められることは
少ないですけど、別にそれよりもゲームが好きですから、そんなに問題には
なりませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、好きな人が出来てもゲームを続けられてるのですね。
僕もこれまではゲーム三昧の日々で虚しさは多少ありつつも楽しかったです。
が、何だか最近は長時間やる気になれず、こういうサイトを眺めたりして時間を潰してます。

ちなみにやられてるのはオンラインゲームなんでしょうか?
ネトゲはハマるとやばいくらい時間足りないですよねw
女性どころじゃなくなるのは分かります

お礼日時:2014/06/07 11:23

20代はとにかく仕事でしょう。



楽しい云々より力をつけなきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あと二ヶ月で30になるのです。
30にもなるのに異性関係皆無だと人格に問題ありと世間が勝手に決めつけそうなので、、
仕事はまだまだ詰めが甘い部分もありますが、頑張っています。

お礼日時:2014/06/07 11:15

抜粋:恋愛経験がないだけで人生が楽しい!と思う人はおられますか。

?抜粋
➡楽しい事なんかある訳ないで。誰も付き合うお相手がいるわけじゃないし、アンタ様と同じ気持ちで生きているだけ。生きているだけで、せい一杯なのは当たり前。誰も精神的なサポートを、してくれる訳じゃない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
抜粋:何をやっているときが楽しいですか。?生きがいはありますか。?
➡働いている時だけが、気持ちが紛れる。 生きがいある訳ないでしょう。自暴自棄でも、息があるだけましでしょう。他人様の事を気にしていてどうするか、自分自身の事だけを考えていればいいが。人を妬んで_うらやんでも”お腹が、膨れる訳はないでしょうに。人をおちょくる為に投稿遊びか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それとも、やはり楽しくないですか。?
➡アンタ様次第。心の持ちよう_考え方変えれば、心もメゲズ_人にも好かれ、恋愛もできるし_お金も稼げる。 コンプレックス(恋愛ナシ)があると言う事は、まだ生きていこうと言う気持ちがあるだけで、救われるもの。 毎日がひもじくて身も心も悲惨な状態なら、恋愛どころか働くのも嫌々で、仕事辞めたくても辞められない状態で、どうしたらいいかは、こっちこそ教えてほしいや。甘えた事ばかり言わんで欲しいんじゃけんが、どんもならんわ。ホント何とかせいやで、誰もかんも、消えて欲しいわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生きていることだけで感謝しないといけないのかもしれないですね。
相当苦労されてる様子、、不快な投稿だったかもしれません。すいません。

恋愛経験ないだけで無駄に悩む僕はある意味幸せな奴なんですかね。
心の持ちようなのは何となく分かるのですが、なかなか前向きになれません。

お礼日時:2014/06/07 11:13

普通に楽しいですね。


むしろ恋人や結婚相手が欲しいという気持ちが分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通に楽しいですか。
何をしている時が楽しいんでしょうか?
結婚はともかく恋人も欲しくないんですね。
そう思えるようになれたら楽になれるのですが、
やはり恋愛というものは経験したい気持ちがあります。

お礼日時:2014/06/07 11:09

アオケンちゃん、こんばんはー!


( ̄◆ ̄〆)ゞ

やっぱ女性に関わらないと人生何にも楽しくないと思いますよん。私もホント人生楽しくないもの!
何をやるにしても女の子がいない女性が絡んでないことはつまんないよ。自分のイケてる姿を女の子に見せるチャンスのないことはやる気が出ないじゃん!
まぁ私はハゲチビブサイクだから何をやってもカッコ悪くなっちゃうけど。
(((^^;)

アオケンちゃんも何か楽しい事見つかるとイイネ!
(^q^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうもこんにちは。
毎回名前が変わられてますけど、
それでも誰かわかるあなたは存在感ありますね。

僕も同じ感じで楽しくないですが、
楽しんでないと女性に限らず人は寄りつかないと聞きました。
つまらないと愚痴ってたらますます悪循環になるのがまずいのかなと。

楽しいこと、、お互い見つけましょう。

お礼日時:2014/06/07 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!