アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片想いをしている男性がいます
その方は既婚者40歳です

私は既婚者と知ってから諦めようと努力しています

その方とあってまだ4回くらいなのですが
会うと肩をポンと叩いたり
お疲れ様といいながら
肩を揉むように少し手をおいたり
また眠そう、早く帰って寝なさいといいながら
その人の手が私のアゴをすっとなでるように
軽く触れてきます

正直私
ドキッとしてしまいます

男性からするとなんの意味もなく軽く触れているだけなのでしょうが
私からすると身体が近かったり、腕と腕がぶつかるほど近かったり、
またポンと肩に手を置かれたり、
顎を、触られたりすると
諦めるどころかドキドキして勘違いしてしまいます


男性が付き合っていないスキでもない女性に
ボディタッチをしてくる心理を教えてください

ただのクセでしょうか?

A 回答 (10件)

男性がおこなっている行為は絶対的なセクハラ行為です。


貴方が自分に好意を持っているのを知っているからできる行動ですよね。

おそらく軽くボディタッチなどをおこなって貴方ならどこまでが大丈夫なのかを探っているようにもおもえます。

なかなか癖でボディタッチをする男性は少ないと思います

既婚者の男性なので貴方がいくら好意をもっても先のゴールはないのだから
馴れ馴れしくボディタッチなどをしてきたら一喝してやりなさい。
    • good
    • 0

好きかどうかでは無くて、手を出せるかどうかを見てるのかと・・・



ラインとかは足跡が残るので実際に会った時に反応を確かめてる気がする・・・
その人・・・他にもつまみ食いしてるだろうな~
と、この質問読んで答えてない人のだいたいは思ってますよ(笑)
うちの会社で浮気上手なオッサンが似た事やってるのでちょっと思いだして笑ってしまった。

あなたが既婚者でも片想いしたと言うほどの人ですもの、モテテ当たり前だと思わない?
    • good
    • 2

あなたが相手に好意がなければ、


その行為はただのセクハラですよ。

相手がどういう気持ちで、
そういった行為をするかといえば、
当然、あなたに気持ちがあるからでしょう
どんな気持ちかと言えば、
あなたが魅力的なのでHがしたいのです。

それをあなたがセクハラとは思わないということは、
本能的には相手を受け入れてもいいと感じている、
ということかもしれません。

あなたが奥手でいらっしゃるので、
先へ進めていなのか?
それとも、
不倫関係になることを理性的に拒否しているのか?

先へ進むのはリスクがあるのでよくよく考えて下さい。

進むことも、退くことも辛いと思いますが、
どうかご自愛下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
そうですかね
LINEの返信がなかったり未読のままだったり‥
そんな様子を見ていると全く気がなさそうにもみえたり
なのでその方のさりげないボディタッチは意味がないクセ?かなぁなんておもったり‥‥してました
でもアゴすっーと触れたり
肩をポンと叩いたり軽く手をおいたまま揉んだり
勘違いしてしまいます(;_;)

でも相手は既婚者ですし
私の片想い‥‥これ以上進んではダメだなぁ
思っています(;_;)

補足日時:2014/06/07 05:31
    • good
    • 1

NO3です。


お返事を戴きました。
顔写真を配信されて来たとのことです。
恐らくご自分のイメージアップになると考えて、そうされたのでは
無いかと想像する程度です。
余り男はそんな事はしないと思うのですが?何故か判りません。

既読にならないのは仕事にかまけていてその気にならないか、
家庭の中でコソコソ読んだり、返信をすることが
出来無いのかも知れません。
そういった意味では慎重なのかも知れません。

お相手に負けずに貴女も好意を持って接していますが、
もっと親密な関係を求めるには、誘い水を掛ける事です。
食事につれて行って欲しいとか。。。。。
恐らく二つ返事で、食事にでも誘われるでしょう。
そのあとで、もっと期待している場所に連れて行ってくれるでしょう。

或いは、身体を触られた時に「感じる!」とでも
笑顔で言えば、彼から即お誘いが有るかも知れません。

お相手も十二分に気持ちが乗って来ていますので、
貴女の思いは叶えられると思います。

この回答への補足

ご丁寧にご回答下さりありがとうございます
彼が今度ご飯いこうとか、
差し入れしてくれたり
ボディタッチや顎を、触られたり
すると気持ちが高ぶり勘違いしてしまいそうだったり
またLINEでは返信がなかったり
未読のまま一週間がたったり
たしかにその方は夜勤のお仕事も、あったりご家庭もあるから
見る暇もないのかなぁなんておもえますが
それにしても未読のまま一週間‥‥
やはり興味が、ないのかなぁなんておもえます
でも
それを既読になるまで気になってる自分の気持ち‥‥


全く私に興味が、なさそうであれば私も諦めるのですが
彼のそんな行動に心がまた揺れてしまいます


とりあえず自分からは連絡するのを辞めてみようと思います

補足日時:2014/06/06 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

radnelac様へ送った補足(返信が)
誤って他のご回答者様へ
同じこコピー?されてしまったようです(:_;)
失礼いたしました
↑色々とご親切に聞いて下さりありがとうございます
とりあえず私からの連絡を絶えてみようとおもいます

お礼日時:2014/06/07 05:23

たぶん、テレビでよくやっている女性がドキッとするベスト10を


実行しているだけだと思います。


今は、そのしぐさにドキッとするあなたも、
それを見ていたら、滑稽に思えるかもしれませんね。。。

この回答への補足

ご丁寧にご回答下さりありがとうございます
彼が今度ご飯いこうとか、
差し入れしてくれたり
ボディタッチや顎を、触られたり
すると気持ちが高ぶり勘違いしてしまいそうだったり
またLINEでは返信がなかったり
未読のまま一週間がたったり
たしかにその方は夜勤のお仕事も、あったりご家庭もあるから
見る暇もないのかなぁなんておもえますが
それにしても未読のまま一週間‥‥
やはり興味が、ないのかなぁなんておもえます
でも
それを既読になるまで気になってる自分の気持ち‥‥


全く私に興味が、なさそうであれば私も諦めるのですが
彼のそんな行動に心がまた揺れてしまいます


とりあえず自分からは連絡する

補足日時:2014/06/06 19:30
    • good
    • 0

まぁねぇ あなたの好意はもう相手にバレバレなのですから


ある意味じらしの類テク・・と言えなくもないでしょうね

いずれ紳士の行為に非ずですよ
姑息で教養の無さを表していると言えなくもない

そういう人に興味ありのあなたが一番の問題なのですよ
    • good
    • 0

>なんの意味もなく軽く触れているだけなのでしょうが


こんな癖を持っている人は居ません。居るとすれば「スケベ」という癖です。
つまり意識して触ってるわけです。あなたに気があるってことですよ。であれば不倫覚悟で付き合うのか、不倫は嫌だから遠ざけるか。あなた次第です。
つまりもっといろいろ別な箇所も触らせるか、全く触らせないか。どちらかしか無いと思いますけど。
    • good
    • 0

貴女が片想いしているから『ドキッとしてしまいます』で


終わっていますが、此が嫌いな人だったらどうでしょうか?
完全なセクシャルハラスメントです。
貴女以外の方にもされているかも知れません。

その男性が貴女に対して特別な感情を持っていれば
しないとも限りません。
しかし「中年」真っ只中の方が、何の躊躇いも無く
貴女の顎を触ったりするのは、もはや異常です。
好意という想いがあれば、もっと上品な関係で有ろうと
するのが普通ですが思惑が有るのかも知れません。

かえって、下心があって貴女の身体を触ることに
貴女に「免疫』を作らせているのかも知れません。
あわよくば貴女を浮気に相手にと考えているのかも知れません。
にも関わらず貴女が好意を持っているので、触られることに
違和感どころか、快感を覚えるのであれば行き着くところまで
行くかも知れません。

もし貴女がそれほどまでに彼を想う気持ちがあるのなら、
肩に触ったり、身体に触れて来た手に、優しく貴女の
手を置いてみたら如何でしょうか?
「さわり返す」と言う反応を積極的な行為で示して上げれば
それをお相手がOKのサインとして受けとめ貴女を誘って
くれるかも知れません。
食事か、お酒か、あわよくばホテルなどに誘われ
貴女の思いを遂げさせてくれるかも知れません。
成就する事を祈ります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
実はその他にもわからなくて‥‥
その方と連絡先を、交換して
LINEでこちらから連絡しても数日たっても既読にならなかったり
未読から既読になるまですごく時間がかかったり‥‥

また少しLINEでTALKが続いたと思ったら又未読のまま4日、5日たち
LINEすら開いてもらえていないみたいこともあったり


そしてなぜか?先日は突然自分の顔をLINEで送ってきたり‥‥
なんかLINEのやり取りからして素っ気ない感じや
未読のままだったりするのをみると
全く私には興味がなさそうで‥‥

でも画像送られてきたり、ボディタッチしてきたりって‥‥

よくわかりません
女性と男性って違うといいますが
私は生理的に無理だったり好意がないとボディタッチなんてしないし
自分の顔写真なども相手が送ってとも言わないのに送ったりできません

男性は特に意味がなくそういうことするんでしょうか?

心理をしりたいです

補足日時:2014/06/06 08:05
    • good
    • 1

>ただのクセでしょうか?



正解は彼のみぞ知るです

最大公約数的には好きでもない女にはしませんよ
少なからずの興味があって意識づけさせたいのだが
そんな勇気もない

そんなことをしているうちに
あなたが万が一その気になれば・・下駄を履かせることが出来る
つまりあわよくばの下心が全くないとは言えないだろう

つまり責任は取りたくない輩の撒き餌と思っていれば無難です。
家康流 鳴くまで待とうホトトギス
意外と老獪な高等戦術かもね 
    • good
    • 0

彼は、100%色魔ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!