プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が陰部を無毛状態にしたいと頑張っておるのですが、
脱毛テープ(手足用)でまとめての場合も、
毛抜きで1本1本の場合も、とにかく痛くて辛いらしいのです。

とりあえず剃っていますが、美しくツルツルじゃないので
と残念がっています。

あまり痛みを感じずにキレイに脱毛する方法を
ご存知の方、いらっしゃいましたらご教示ください。

A 回答 (19件中1~10件)

私も脱毛やっています。


どなたかもおっしゃってるように、ブラジリアンワックスといいます。
ホットワックスで、通販ででも手に入ると思います。

結論ですが、一回目はめちゃくちゃ痛いです。
でも、その後は毛が細くなるため、痛みはうんとましになります。
肌もつるつるですよ。

だんなは最初喜んでましたが、
やはり全部見せられると(失礼!)、卑猥さがないといわれ、
今は少し生やすことにしました。

毛があるのとないのとを経験してみて、
私は断然ないほうがいいです。
清潔ですよ。
    • good
    • 1

電動髭剃りで剃るのは問題ありだと思います。


陰部は粘膜部分でもあり、肌に傷がつく可能性大です。
ばい菌でも入ったら、場所が場所だけに厄介なことになりますよ。

ちなみに昔、女郎はヘアの処理に線香を用いていたようです。
剃るのではなく毛を焼いていたんですね。
こうすると毛の先端が鋭角にならなくて、多少延びてきてもチクチクしないのだと思います。

剃るのも焼くのも抜くのも、すべて自己責任でどうぞ。
    • good
    • 3

海外で女性(と男性両者)に人気なものに、とある日本製の男性用電動髭剃りがあり、私も使っています。

(どうやらここで商品名を出してはいけないようなので、ご存知になりたい場合は直接お聞きください。)既出の回答はどれも非常に痛いか高いと思いますが、これは痛くも高くもありませんよ。ただし常につるつるにしたいのであれば毎日剃らなければなりませんが、安くて安全です。

使用法としては、毛がある程度長い場合(2ミリ以上目安)はまず安全カミソリ他お好きなシェイバーで簡単に剃ります。あとは鏡をみながらゆっくりそるだけです。日本男性の髭と陰毛はどちらも硬いので、そこに目をつけたそうです。
    • good
    • 3

お金をかけずに家庭で出来る方法でしたら、


毛根に炭酸水素ナトリウムをかける方法をオススメします。
炭酸水素ナトリウムと書くと「何それ?」となるかもしれませんが
簡単にいうと「重曹」です。

なぜ重曹が良いかと言いますと
ナトリウムイオンという物質は物を柔らかくする性質があり
それが毛根を和らげる為、痛みを伴わずに抜いた跡が綺麗になります。

私はスネゲが濃いのでこの方法を使ってよく抜いています。
    • good
    • 6

うちでは光脱毛をしてるのですが陰部の脱毛は腕や足などより数倍痛いのでお客様には光のレベルを下げてしていますが皆さんビクっ!っとなられるほど本当に痛いです。

完全になくされたいのであれば、まずレーザーや光脱毛で毛の量を減らし毛が細く薄くなってから針脱毛をすれば綺麗になると思います。光やレーザーで完全に毛をなくすことは不可能ですし、かといって最初から針脱毛なんてあまりの痛さに縮み上がってしまうと思います。毛周期があるので1年間で出来る施術の回数は限られますし個人差はありますが相当の年月がかかるかと
    • good
    • 3

ちょっと話の方向性がずれるかもしれませんが、、、


不謹慎だ。と思われたらすみません。。。

私の元カノも以前、脱毛したいと言ってました。
その上で、最近参考URLのような記事を見つけてしまって、
今思い返してみれば、元カノとのマンネリは早かった気がします。
それはこの脱毛のせいだったのかなぁと思います。

参考URL:http://free.dapamp.jp/deai/4_1631.php
    • good
    • 0

私も、No.12の方が言われているように、レーザー脱毛が良いと思います。

エステの脱毛は、技術のない人がレーザー機械を使う場合もあり、トラブルの危険があるので、皮膚科が絶対に良いです。

経験者ですが、陰部の脱毛は「Iライン」という部分らしいです。
私が行った皮膚科では、1回1万円で、3回くらい脱毛しましたら、効果ありました。1回ごとに減っていきますよ。たしかに痛いですが、効果は必ずあるので、お勧めできます。

ソイエは1本抜くだけでも、涙が出るほど痛いし、ばい菌が入ると大変です。それに比べればレーザーは我慢できる痛さで、薬ももらえますので安心です。

お勧めURLをご紹介します。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/,http://ww …
    • good
    • 0

レーザー脱毛ですね。


ただし、美容外科でやるレーザー脱毛は効果もすばらしいですが、痛いです。とはいえ、1分やそこらの我慢を5~6回してツルツルですから、それを思えば大したことないですが。
まずは腋毛とか足でレーザーを試して、痛みに耐えるのをやっておいたほうがショックは少ないかも。
レーザーよりも痛みが少ないのはIPLとか、ダイオードなどですが、痛みが全くないわけではありません。効果の出方は美容外科ほどすぐにはっきり出るわけではありません。美容外科より2回ほど多く回数かかったと思います。でも、脱毛専門エステでやったところは3年たった今でもツルツルですよ。
http://www.da-labo.com/kind/
違いについてはこちら。
価格も美容レーザーに比べるとかなりリーズナブルですが、下手なエステでやると効果がないどころか、最悪の場合、火傷をする場合もあるそうですので、慎重に選んでください。
ちなみに、私がビキニラインをエステで脱毛している最中に聞いてみたんですよ。レーザー当ててる方に。
「全部脱毛って方も中にはいるんじゃないですか?」
「えぇ、いますよ!ビキニラインより範囲が大きくなるので追加料金いただきますけど、たまにいらっしゃいますね」
私も水泳をやっているので、ビキニラインだけでなく、ちょっと奥のほうまでやってもらいました。
    • good
    • 3

ブラジリアンワックス脱毛ってやつですか。


僕もお尻の毛を脱毛することがありますが、その際使用するのが「脱毛ゼリー」というものです。
固めのはちみつのようなものを塗り、不織布をあてがってバリッと剥ぎ取るというものです。
少し痛いですが、一瞬ですみますし、脱毛テープよりは確実に抜けます。
ゼリーを塗る前に毛は2センチくらい残してカットすると塗る時痛くないし、ゼリーも無駄になりません。

ちなみに、ブラジリアンワックス脱毛というのは、カーニバルで踊るときにビキニの脇から陰毛がはみださないように脱毛したことから、その名前がついたんだそうです。
面白いですね。
    • good
    • 3

やはり経験者としては、家での脱毛はおすすめできません。


病院での脱毛が一番効果的で、さらにはビキニや陰部の脱毛は非常に効果が高いようです。

わざわざ書き込んだのは、
抜く→埋没しやすくなるので、はだが非常に汚くなります。一度埋没すると、修復するのがとても大変で色素沈着したりしますので、取り返しがつきません。
大豆ローション→毛が薄くなる効果があるようですが、効果は正直,,,。さらに、薄くなると、いざレーザー脱毛の時に、効果が出にくくなります。

URLは陰部の脱毛について詳しいページです

参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumolase …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!