アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの梅雨はこうだから嫌だ・・・・というのを教えてください。
単純に雨で憂鬱になる。とか!

A 回答 (16件中1~10件)

長時間歩いていると、靴の中がじとじとしてきて、


最後にはぐっちゃぐっちゃとぬれてしまうところです。
歩き方が悪いのか、靴が悪いのか、
長靴を履かない私が悪いのか・・・。

通勤時にかばんや服が部分的に濡れるのも不快ですね~。
バスなり電車なりを使えばいいのでしょうが
(普段は徒歩か自転車を使ってます。)
バスに乗ろうにも、バスの本数が少ないものだから
歩いて行くのが一番近いってなっちゃうんですよね。
最寄り駅までの交通機関がないということが
ことさらうらめしいのは梅雨の時期ですね。
    • good
    • 0

におい。


空気。

雨のにおいが嫌なんですよ。

あとやっぱり、雨だと気分的にも、どんよりしますよね。
    • good
    • 0

私は、雨降りが大嫌いなため、梅雨という季節は、憂鬱ですが、それにも増して、嫌なのが


「天気予報の精度が悪くなる」ということです。
 これには、気象台の方も、梅雨前線の位置が微妙にずれるだけで、予報以上に雨が降ったり、逆に降らなかったりするため、梅雨時の予報は難しいと、この時期になると、お決まりのコメントをされていますが、それを的確に予報するのが、プロの予報士の仕事、いつまでも甘えたことを言わないでほしいと思います。
 梅雨時だからこそ、プロの予報士の方には、的確な予報をしてもらいたいです。
    • good
    • 1

pkfiashuさん、こんばんわ。



ジメジメした空気、やまない雨、すぐに食べ物がかびてしまうところ、そして雨が降ってるとつい外出が億劫になることです。
    • good
    • 0

太陽が苦手なので、雨は気になりません。



しかし、雨の後に太陽が出た時のミストサウナの様な息苦しさとベタベタが大嫌いです。

しかも世の中で一番嫌いなナメクジ等のヌルヌル系が出てくるのも嫌です。
    • good
    • 0

こんにちは^^



傘を差すのが、面倒です^^

行った時には雨で、
傘を差して車から降りたのに、
会議が終わった時には、やんでいて、
ペチャペチャ話しているうちに、会場に傘を忘れて、
仕方なくまた、取りに引き返すようなドジをする事もあり、
イヤです^^;

全ては、面倒くさがりなのと、
オッチョコチョイな自分のせいですが、
雨さえ降っていなければ。。。。。。。(>▽<)
と、雨のせいにします^^
    • good
    • 0

じっとりべっとりして、それが終わると猛暑が待ってるところ。

    • good
    • 0

何を着たらいいのかわからない頃。


夏服には早いし、長袖は暑かったりして中途半端。
    • good
    • 0

雨位はいくらでも我慢します。

でも湿度が!!!!!

光学式の機械はレンズが曇ると如何しようも無い。室温28度、湿度80%とかになるとトラブルが多発する。

そりゃ冷房や除湿は入れるけど、誰もいない作業場に夜中も冷房を回す事は出来ないから、部屋の除湿の為に少し早めに出社しなきゃ行けない季節になる。
    • good
    • 0

梅雨は、洗濯物が乾かない…部屋干しになるので、匂いが気になります。



外出がおっくうになります。梅雨は嫌いだー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!