アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが良ければお願いします。

僕が好きな女性は高校は同じでも少し話すくらいの仲でした。仲良くなったのは卒業してから、彼女自信の悩みや彼氏との関係の悩みなどを聞いたり僕の悩みを聞いてくれたりしていく内に。でした。
その間も複数では遊んだ事はありましたが2人ではありませんでした。でも、仲は親友みたいな感じで凄く良かったです。
それから、1度初めて2人で遊んだ後に彼女から気持ちを伝えてくれてその時両想いだと知りました。どちらも好きだったの?って感じでした。そして、付き合いました。その時は卒業してからあと少しで1年でした。でも、やっぱり友達の方が楽だったと言われ3ヶ月で別れました。でも、僕はまだ好きだったのでその後も関係は付き合う前通り悩みを聞いてあげたり、もらったりと言う関係でした。別れてから1ヶ月くらい経ってからまた2人で遊ぶ様にもなり2ヶ月後、1度電話で僕から遠回しに好きと言うことだけ伝えましたが何と無く気付いてたし気持ちが合えば付き合うよと遠回しに言われました。
それから2週間後、今度ははっきりと気持ちを伝えました。答えは欲しい訳じゃなかったですが。伝え方が付き合ってにしか聞こえないストレートな伝え方でしたが。一応結果は
やっぱり今の関係が楽だし友達にしかみえない。友達としては大切だし楽だけど。いつかお互いが友達と思って仲良くなれたらと。でした。
次の日彼女が酔い過ぎたため友達に頼まれて迎えに行き家まで送ってあげました。その時は接し方が分からずぎこちなかったです。
その後メールで、
好きな人出来たから想っていても辛いだけだしもう優しくしなくていいよと。。甘えないで1人で頑張ると。
正直、好きな人が出来たは嘘で彼女なりの優しさだと思います。

今僕は時間は掛かると思いますがまた付き合いたいです。

でも、こうなったのは僕が全て悪いと思います。
1度別れてから距離をはっきり置かなかったこと。結果じゃないけどまた直ぐに告白したこと。僕自身も依存して甘えすぎたところ。相手は友達として遊んでいたのに僕は気持ちが前に出過ぎたこと。正直後悔してます。
でも、こうならなきゃお互いがお互いを少し頼らないで1人で頑張る事にも気づけなかったし、僕自身の弱いところ(頼りすぎる、物事を引きずる、女々しいなど)にも気づけなかったと思います。

どちらの行動が正しかったのかは分かりませんが
これからどうしたらいいのでしょうか。
また付き合いたいし、相手への気持ちはずっと変わらないです。
ただ、この最悪な状況でどうしたらいいのか。良ければアドバイスが欲しいです。
また、同じ様な似た様な体験がある方も教えて欲しいです。
また告白して付き合う事は出来るのでしょうか。

長くなりましたがお願いします。

A 回答 (3件)

貴方の行動自体は問題ないというか気にしない方がいいと思います。

現状を見つめましょう。

彼氏ができたのは嘘と決めつけるのは良くないと思いますし、もし嘘だとしても、相手は貴方と距離を取りたいという事だと思います。

何度か告白して反応が薄かったわけですから、しばらくは距離を置いて、ほとぼりが冷めたら友達関係に戻る事から始めてはいかがですか?

もう一度友達関係に戻れたら対策も出てくると思います。
    • 0

質問を拝読させて頂きました。

ごめんなさい。
 松田聖子さんの「赤いスイートピー」
を聴いてみてください。
 いかがでしょうか・・・?
    • 0

とりあえず恋愛として付き合うのは諦めよう。

数年後に再会のチャンスでもあればそのときに考えてください。今は無理です。

上記を認識した上で「友達として付き合う」か「きっぱり諦める」か
お好きに選べば宜しいかと。
    • 0