プロが教えるわが家の防犯対策術!

ASP.net Webフォームで質問です(VS2012)

ASP.netのTextBoxコントロールではなく、HTMLのtextboxの値を取得することは可能でしょうか。

また、textboxが複数あった場合でも、全てを取得したいのですが、

textboxがいくつあるか、その全てを取得するにはどのようにすれば良いでしょうか。

A 回答 (1件)

<html id="textbox1" type="text" runat="server" value="" />

<textarea id="textarea1" runat="server"></textarea>
などとして、HtmlControlを使用すれば、WebControlと同じように、Valueプロパティで値を取得できますよ。

System.Web.UI.Page.HtmlControls 名前空間には、全てのHTML要素に対応した、HtmlControl が収容されています。

今回の例ですと、
System.Web.UI.HtmlControls.HtmlInputText
System.Web.UI.HtmlControls.HtmlTextArea
あたりになるでしょうか。

取得については、ページ内のコントロールを列挙して、Typeが System.Web.UI.HtmlControls.HtmlInputText なもののValueを取ればいいかと。

ttp://blogs.wankuma.com/ogiogi/archive/2008/02/20/123948.aspx
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!!