アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟三人と両親の合計五人で東北に二泊三日で旅行に行きます。仙台だけ行ったことがあるのでそれ以外で考えてます。 大阪からなので飛行機で行ってレンタカーを借りようかと思っています。
そこで質問なのですが、二泊三日、どう旅行すればいいでしょう?全員体力もあり、飲むのも食べるのも大好きです。
両親への兄弟からのプレゼント旅行です。何か良いコースプランがありましたら教えて下さい。
この県がいい、2泊なら2県まわれる、美味しい御飯、良い宿泊先、良い観光スポット、などなど良いコース仕立てで教えてもらえると大変嬉しいです。何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

飲むのも食べるのも好きっていうなら山形がおすすめと思います。


おいしいものがたくさんありますよ。
体力自慢なら山寺とか羽黒山も大丈夫でしょうね。(笑)

2泊だと青森はちょっとやめておいたほうがいいと思います。秋田や岩手に残りの1泊はありでしょうけど、さてどこに行きましょうか。行きたいところがたくさんあって迷います。
    • good
    • 3

何も決まってないとのことですので、私の好きなコースを書いてみます。



*青森下北半島一周
私は岩手県南住みですので、青森空港からの時間は分かりませんが、青森市からむつ市まで3時間くらいかな?

途中の横浜あたりの道の駅で菜の花ソフトを食べながらむつ市へ。

むつ市から30分くらいで尻屋崎に行って、寒立馬(かんだちめ)とたわむれ、

1時間半くらい走って本州最北端の大間崎で対岸の北海道を眺めながら大間マグロを食べ、

高台の道路から津軽海峡眺めながらのドライブ。途中「仏ケ浦」という名所もありますし、私の場合は野生の猿との出会いもありました。

そしてむつ市から北に30分で霊場「恐山」があります。いろんな地獄を見れますw

そうなると泊りは下北半島のどこかとなりますね。私はむつ市のビジネスホテルしか泊まったことありませんので温泉だとどこがいいかわかりませんが、むつ市は街で飲むのが好きならこじんまりした感じで悪くなかったです。

もう一泊は、青森市から下北に向かう途中にある「浅虫温泉」をお勧めします。海を眺められるホテルや旅館郡です。水族館あり、海の釣堀があり、アワビの踊り食いありです。
海沿いといっても湾に面した高台の温泉地ですので津波の心配はないかと思います。



*その他のお勧め
八甲田山から十和田湖のコース&奥入瀬渓流

岩手:八幡平+玉川温泉(癌が治ると有名) 
    龍泉洞の地底湖も見ごたえあり
    平泉中尊寺+厳美渓(空飛ぶ団子が有名)+猊鼻渓舟下り

秋田:角館+田沢湖
    岩木山
    不老不死温泉

山形:時期が合えば「サクランボ狩り」
    最上川舟下り+ヤツメウナギを食す
    バンジージャンプ
    銀山温泉

福島:猪苗代湖 
    会津若松―鶴ヶ城等‥
    大内宿―ネギ蕎麦

食べ物は、福島山形はやっぱり手打ちそばかな。
岩手は、わんこそば・じゃじゃ麺・盛岡冷麺・平泉地区は餅や八斗汁です。
秋田はきりたんぽやハタハタですかね。
青森は海の幸かな。

ご両親に喜んでいただける参考になればいいですが・・

    
    • good
    • 1

【花巻空港】遠野、花巻(宮沢賢治関係)、宮古(浄土が浜)、龍泉洞


【三沢空港】八戸、十和田湖、下北半島(恐山、仏ヶ浦、大間、尻屋崎)
【青森空港】弘前(ねぷた、城下町、洋館)、金木(太宰治関係)、十二湖、龍飛岬、秋田県大館周辺(レールバイク、小坂町康楽館、尾去沢鉱山)
【秋田空港】男鹿半島、角館
【山形空港】山寺、蔵王、紅花資料館、最上川下り、サクランボ狩り

なんてところが思いつきました。

海産物は海の近い所で。内陸ならもち料理とか、そばとかでしょうか。
    • good
    • 1

1日目:仙台空港から松島行って松島泊


2日目:山寺行って蔵王泊
3日目:お釜見て仙台空港

参考URL:http://www.rurubu.com/

この回答への補足

ありがとうございます。しかし記載のとおり仙台は行ったことがあるので仙台以外でお願いします

補足日時:2014/06/07 12:12
    • good
    • 2

最近俺は、水源地回りがすごい楽しいので、水源地回りして下さい




っと言ったところで的外れも良いトコですよね?
好みとか、可能な限りの情報を出さないと何も答えられませんよ
食を中心に~とか、景色を楽しみたい~とか
景色も海よりも山が好きだけど、山登りじゃなく川が好き~とかとかとか
勿論、旅行する時期も大切
何事にも旬ってモノがありますから



で現状答えられるとしたら一つだけ
>2泊なら2県
これは無茶
東北地方は、観光地や景勝地が疎らに点在してます
行き来にそれなりの時間がかかりますので、一日一県で回るのは難しいですよ
それこそ、有名店のアレを食べて、次は別の有名店のアレを食べて~なんてシンプルな過食ツアーになっちゃいます
    • good
    • 2

【温泉】


銀山温泉
不老不死温泉
鳴子温泉

【観光】
松島
平泉
山寺
お釜
会津

他にも色々ありますが、趣向というか好きなジャンルを書いていたければ、尚紹介できる場所を絞れるかと。

この回答への補足

ありがとうございます。観光名所と食べ物がメインです?️絶景だとか体験だとか寺社仏閣でもなんでも楽しめます。まず行く県を決めるのが先決なのでしょうが、どこが良いのかわからなくて質問しました。

補足日時:2014/06/07 12:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!