アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口コミを見ても悪くない印章だったので登録し、10000円分のポイントを買いました。最初はまあこんなものかなという感じで、マイスターと呼ばれる人とメールのやり取りをしました。しかし、ごく一般的でしかない返事か続き、うたい文句とは程遠い内容にガッカリし、コンシェルジュという「わからないことなど何でも聞いてください」という担当の人に、疑問点を問い合わせてみたところ、更にお金のかかる電話相談を薦められました。高いし、うたい文句には、「こちらは、他のサイトとは違います。必ず復縁を叶えるため尽力を尽くしますうんぬん」等々良いことがたくさん書いてあったので(当たり前ですが…)、「電話相談が無理なら、復縁も諦めるしかないということでしょうか?」と 問い合わせたら、それっきり何の返信もありません。サポートセンターに、「担当の方にメールしても返事がないので、変更してください」とメールしましたが、そちらからも何も返答はありません。後一回相談できるポイントが残っていますが、相談する気にもなれません。お金は諦めるしかないと思いますが、怪しい占いサイトでも問い合わせにはきちんと返信があるのに、無視されていることが、何だか腹ただしくて…。
電話番号は載っていません。


この、「復縁結び」というサイトは、信じてはいけないサイトだったんでしょうか?
返信がない限り、苦情を言ってもどうしようもないんでしょうか?
何でもアドバイス等いただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

No2です、



たぶん復縁結びの住所を記載したのでNo2が「サポートで確認中」になってしまったのだと思います。とりえず住所から調べたら黒と判断できる材料が出たという回答をしています。

http://fukuen.cc/company
こちらで住所が確認できます。

その住所でGoogleで検索してみてください。

その後もう少し調べてみるとGSLに実際に登録されています。(不正使用ではないようです。ページ右下のGSLバナーをクリックすると期限切れが出ます)
http://www.gsl-co2.com/about/case/detail5698.html
先で見ていただいたページとは住所が違います
で、その住所で調べてみると
http://www.gsl-co2.com/about/case/detail5690.html
これが引っかかりました。
このサイトを開くとこちらの住所が記載されています。
https://yourz.jp/tokutei

で、その住所は
http://www.regus.co.jp/locations/virtual-office/ …
バーチャルオフィスです。

ちなみに復縁結びとユアーズ両方ともこちらのサービスを利用してます。
https://www.value-domain.com/


さて
http://www.gsl-co2.com/about/case/detail5690.html
に記載された住所の行き着く先は
http://lasa-mirai.jp/

こちらも同じ住所です
何故か同じ名前で二つある。
http://lasa-mirai.jp/
http://lasaverde.info/
特定商取引法に基づく表示を見ると
運営会社:株式会社 ブリスコア
http://www.brisxcore.co.jp/company.html
ここが発祥地なのか…

どのページも似通ってますね(ブリスコアは別にして)

最終的にすべてに共通する住所は以下の所で
http://www.homes.co.jp/chintai/b-50330032190/
行き着く先はワンルームマンションです。

とりあえず、なんかどれもこれも怪しいという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べていただいてありがとうございます。
色んな仕組みがあるんですね。とても勉強になりました。
うたい文句についつい吸い寄せられてしまい、浅はかですね…。

お礼日時:2014/06/07 09:12

http://fukuen.cc/
こちらでしょうか。

でしたら、正直言って胡散臭いとしかいいようのないところですね。

Copyright © 2012 復縁結び. All Rights Reserved.

となっていますので2012年にできた会社だとしたら

復縁数40000件÷730日=一日当たり約54件

ちょっと信じられない数値ですよね。(たぶん計算間違っていないと思いますが…)

口コミもYahoo知恵袋とその提携サイト(Yahoo知恵袋を自社のもののように見せかけてるだけで内容はYahoo知恵袋のもの)くらいしかヒットしませんから自作自演の可能性もあります。

また、会社の所在地
東京都渋谷区桜丘町17-12-401

とりあえず住所で調べた結果
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …

その中から

以下のような情報があります。
http://re-select.net/archives/147
http://info-bakugeki.com/%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%8 …


あとGoogoleMapだと
https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%9D%B1%E4 …
これのストリートビューで見てみてください。

あっこっちにもあります
http://www.office-trend.jp/shibuya-ku/sakuragaok …

それから、ホームページの右下にあるGLSのバナーをクリックすると
このグリーンサイトライセンス証明書は正常に表示されていません。
と書かれたページが表示されます。適当にバナーを張ったのでしょう。

ちなみにGLSはまともな会社みたいです。
http://www.gsl-co2.com/about/case/

fjkmsj さんには残念な結果だとは思いますが、正直完全に黒でしょうね。

うっぷん晴らしとしては、さっきのGLSのバナークリックしてGLSに不正使用していることを報告するくらいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。口コミはYahoo知恵袋やブログみたいなのを見たのですが、後から考えると、自作自演なのかなと感じました。提携サイトだったりもあるんですね。
言われてみれば、復縁件数もあり得ないですね…。
目が醒めました。お時間使って調べていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/07 09:54

お金あきらめて、終わりにしましょう。


名前からして怪しいです。
口コミも、やらせでしょうね。

尽力をつくすのは、あくまでも本人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。お金は諦めます。
無料相談や友達と何ら変わらない返事ばかりで、 口コミのような成果は到底得られません。
自分自身で頑張るなりけじめをつけなければいけませんね。

お礼日時:2014/06/07 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!