アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今、pspとvitaのどちらを買うのか悩んでます。
私はうたプリやディアラバや薄桜鬼などの乙女ゲームがやりたいので買おうと思ってます。
vitaの方でのダウンロード購入の方のソフトをみると、私のやりたいと思っているゲームのほとんどは売ってたんですが、私が一番やりたい、うたプリのソフトは3つしか出てませんでした。
私は最初にうたプリがやりたいと思っているのですが、この場合はうたプリのソフトがたくさん出ている、pspを買ったほうがいいのでしょうか?
ネットなどで、先を見てvitaの方が良いと言っている人がたくさんいるので、vitaを買った方がいいのでしょうか?
それと、vitaのダウンロード購入のソフトは増えたりするんですか?もし、そうならうたプリのソフトが出るまで待ちたいと思っています、

A 回答 (7件)

こんばんは


VITAとPSPの2つとも持っていますが
断然VITAがおすすめです。
といいますか今からPSPを買うのはちょっともったいない感じがします。

同じPSPのソフトをするにしてもVITAだと少し映像が綺麗になりますし、
VITAでリメイクされているものは断然綺麗で操作もしやすかったり良いことしかないです。
画面も大きく、一番うれしいのはロード時間がすごく早いことですね、
今後PSPだとソフトが発売されなくなるのも痛いです。

問題はうたプリかとおもいますが、なぜか肝心の本編ないのですよね…
今すぐうたプリで遊びたいならPSPを買うしかないですが、
PSPが生産終了なのと、人気も高いのでVITAで出す可能性はあると思います、
100%出るかはわからないので、お金があれば一番ベストなのは
うたプリだけPSPで遊んで、他はVITAで遊ぶのが良いと思います。
PSPなら貸してくれる人結構多そうですがどうでしょうか。

ちなみにVITAのダウンロード購入のソフトは今でもちょこちょこ増えています
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もう少し様子を見てから、VITAを買おうと思ってます
色々と教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2014/06/23 00:38

う~ん。

とても難しいところですね....。

Vitaのうたプリはダウンロード版で、Repeat.MUSIC.MUSIC2ですよね。
あとのAA.SS.Debut.ASはPSPですね。

ASASが来年、PSPで発売みたいですが、PSPが出荷終了となってしまって新品が手に入りにくくなっているんですよね....。

ブロッコリーさんがPSP出荷終了をみて、今後Vitaで販売するかダウンロード版をだしたり移植してくれればいいのですが。
現時点では、全部のシリーズがやりたいのなら今PSPを買ったほうがいいと思います。

オトメイトはVitaに移行してますし、PSP出荷終了となり他の会社も移行していくんではないかと思われますので、今後のことを考えてVitaを買うのもいいと思います。その時はPSPは中古でもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

> それと、vitaのダウンロード購入のソフトは増えたりするんですか?


過去のソフトで出てないものはこれから先も難しいのではないでしょうか。
シリーズ続編なら出る可能性も捨て切れませんが、ゲーム会社の都合次第なのでなんとも。

うたプリとやらのゲームをどうしてもやりたいのであれば、PSPなのでしょうが、
この先、PSPで新しいゲームは出ないでしょうし、本体も出荷中止になります。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140605/bsb …

どちらを買うかは、あなた次第です。
    • good
    • 0

断然PSP購入をお勧めします。


ソフトの数が豊富ですし。

それと、vitaのダウンロード購入のソフトは増えたりするんですか?もし、そうならうたプリのソフトが出るまで待ちたいと思っています

PSPのダウンロードソフトはもう今後増えないと思います。
うたぷりのソフトは結構マニアックですから。

vita今の所将来性ないと思います。
買うにしてももう少し様子見てからの方がいいと思います。
    • good
    • 2

一般論として、プレイしたいゲームがあれば、


それがプレイできるハードを買うべきです。
将来的にvitaのDL版がでるかもしれませんが、今すぐプレイしたいなら、
PSPを買えばいいのではないでしょうか?

ちなみに、私もあるゲームがやりたくて、去年PSPを買いました。
PSP版しかないゲームもあるし、本体も中古ソフトも安いためです。
    • good
    • 4

PSPは機器の製造完全終了が決まっていますので、今後は新品は早い者勝ちの状況です。



Vitaへの移行を勧めていますが、Vitaのソフトラインナップはかなり偏っていますし、
スマホ等のモバイル機器向けのゲームに押されてますので、私としてはどっちもどっちと思います。
    • good
    • 1

今更、VITAのラインナップは増えない。

先? 無いよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!