プロが教えるわが家の防犯対策術!

6/30にツアーがミュンヘン中央駅で解散
次の日の7/1の夜までミュンヘンで自由時間が丸1日あります。

この一日しかミュンヘンで過ごせないので、お土産を買ったり、お洋服・可愛い小物などを買う、お買い物の日にしたいです★
どこかおすすめの場所はありますか??
可愛い物が大好きな20代の女の子2人旅です★

またホテルもとらないといけないのですが、やはり荷物もあるので駅の近くがいいですよね?寝るだけなので、なるべくお安い所を希望です!おすすめがあれば教えて下さい☆
もし駅からホテルまで遠かったら、タクシーを利用しようかなと思っているのですが、タクシーはすぐにつかまりますか?また安全ですか?
ドイツは初めてなので、質問ばかりごめんなさい><

★美味しいレストラン(お酒は飲めないので、美味しいものが食べたいです)
★どこで両替するのがいいかも教えて下さい♪(ドイツ&フランス)

A 回答 (1件)

ガイドブックはご覧にならないのでしょうか。


ホテルは特に、ガイドブックやトリップアドバイザーである程度目星をつけてから、「ここはどうでしょうか」という聞き方にしたほうがよいと思います。

現地で知りたいことが出てきたときは、このように質問はできませんよね。現地でも頼れるのはガイドブックです。
1冊購入していきましょう。

買い物は、手っ取り早く何でも揃っているデパート「カウフホーフ」「カールシュタット」へ行けばよいと思います。ミュンヘン市内の便利なところに店舗があります。
あとは、このエリアに行けば間違いはないです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/5141/

両替は、今日たまたまドイツの別のことを調べていたときに読んだのですが、ドイツ国内の両替所よりも日本の方がレートがよいとの複数の情報がありました。
「ドイツ 両替所」の検索キーワードで調べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!