アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

段差を登り降りして遊んでいたらエンスト(ガス欠した感じ)しました。
色々対処しているのですがプラグから火花が飛びません。

車種 CRM80 HD12 94年式 R型
変更点 POSH CDI CRM50用を配線加工して付けてました。

即対処した事 キック 押しがけ 斜体を左に寝かしてガソリンをコックに回す ガソリン入れる 予備プラグ交換 プラグコード5ミリ詰め

その後対処した事
部品類
プラグ新品 プラグキャップ新品 イグニッションコイル新品 CDI純正戻しと同じPOSHの新品

配線類
カプラーに接点復活スプレー塗布 メインスイッチカプラー外して赤黒2本を直結 キルスイッチ配線外し サイドスタンドスイッチセンサー3ピンカプラー外して両サイド直結 フロントカウル内の灯火類9ピンカプラー外し フライホイールキックすると回転を確認

あとコンデンサ外して12Vバッテリー接続してキック
この時点灯系のヘッドライト、ニュートラルランプ、ウインカー両サイド点滅、テールランプの点灯を確認 プラグをエンジンにハメてキックするとプラグ濡れますし、キャブのドレン開けるとガソリン出てきます。2ストオイルは切らしては無かったと思います。

あと試していないことはコンデンサ交換とレギュレータレクチャファイヤの交換、ACジェネレータの交換くらいです(バッテリーつないで火花飛ばなかったので可能性低いかと思います)

単純に点火系の配線から電流がリークしている可能性が高いのかもと考えています。

テスター(導通チェック機能付き)を購入したのでチェックすべき場所等アドバイス頂けたらお願いします。

根本的な間違いや、基本的な事でも何でも構わないのでアドバイス下さい。感電覚悟でプラグ先端持ってキックしてもピリっともきません、、

良いバイクなので復活させたいです。宜しくお願い致します。

「バイク CRM80 プラグ 火花飛ばない」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは

モトクロスやってます

KAWASAKIのパーツカタログでの名称ですが
ステータ
ロータ・マグネット
イグナイタ
レギュレータ(ボルテージ)
コイル(イグニッション)

プラグコード、キャップ、プラグ

で発電、点火して動いていますので
点検箇所は上記が重要だと思います

イグニッションスイッチ、キルスイッチ等
上記間ハーネスの断線、通電、確認も重要です。

KDX250R、KDX250SR、KX250所有
はバッテリーは元々付いていませんですけど。
CRMも乗りやすい良いバイクですね大切に乗ってください。
    • 0