アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Epiphone dave navarro 約5万

この音+
Aura SpectrumDI 約4万
https://www.youtube.com/watch?v=QnjYkoo_5W0
あわせて9万


Taylor 214ce 約 15万
https://www.youtube.com/watch?v=yx8_77U0UgA
当然taylor のほうが まとまりがあっていい音だと思います
でも、10万分の差があるのかといわれれば??のような気がします。

ライブなどライン取りですることを前提に選ぶとしたら、どちら選びますか?

A 回答 (2件)

書き方が間違ったかな?



>PA出しのBOSS DI-1 とかにつないでもならないんですか?

音は出ます。ただピエゾPU特有の問題で、アコギのような音にはならないという意味です。
大抵はギャンギャンした音しか出ません。

先に書いたアコギ用のプリアンプとは、アンプやPAの手前で音色を補正するもので、アコギ内蔵のものとは用途が違います。アコギ内蔵のものは主にピエゾの出力増幅が目的で、あんまり細かい音の調整はできません。

Aura SpectrumDIも音色補正で使うもので、別にいらんというのであればPA直結でいいです。
それはEpiphoneでもTaylor同じですが、釣り合わない(さっきは字が違っていました)と書いたのは、実売5万円程度のギターにそのプリアンプはもったいないという意味です。


もしBEHRINGERのプリアンプDIがアコギ用で流用できるなら、気になってるTaylorが間違いないと思います。
    • good
    • 0

ちょっと比較が間違っているような・・・



どの程度の音を出すかにもよりますが、まずTaylorは単体ではPAについないでもアコギの音は出ません。
エレアコ全般にいえますが、アコギっぽい音を出すのなら別途Aura SpectrumDIのようなプリアンプが必要です。エレアコ用のプリアンプで探してください。
PAやギターアンプに直結しても音は出ますが、とてもアコギの音には聞こえないと思います。

そういう意味ではEpiphone+Auraはライブでは使いやすいと思いますが、その価格帯のギターとAuraは対りあわないと思います。

予算15万が準備できるなら、10万円程度のエレアコを探すべきだと思います。

あと試奏したのなら別ですが、youtubeの音は参考にしない方がいいです。
ギターは5万円かもしれませんが、他の機材が何百万円かもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。
BEHRINGERのプリアンプDIはあります。
Taylorって
PA出しのBOSS DI-1 とかにつないでもならないんですか?
基本プリアンプ内臓だと思ってましたが。
>対りあわないと思います
意味がよくわからないんですが、
10万程度のエレアコで音のいいやつお勧めありますか?

補足日時:2014/06/07 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!