プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

余りの私の磯釣りでのチヌの釣れなさに哀れみを持った友人の厚意で友人所有の船で長崎の北部でタイラバ釣りを初めてやります。
ここでお聞きします。
タイラバ釣りで注意することとは何でしょうか?
65グラムの赤色を買ってトライする予定です。

A 回答 (1件)

こんにちは。



タイラバは四国に帰省した時にやります。
時期的にタイラバ船ばかりなのでやりますが、単調な作業の繰り返しで、修行みたいな釣りだなーといつも感じます…。
結構釣れますけどね。

注意点としては、根掛かりロストがあるので予備を用意すること。できれば赤以外も欲しいですねー。
当たりカラーは地域によるので友人に聞いてはいかがでしょうか。
赤系と緑系が定番ですが。

それと最初のころ私はこれで何度かバラしたんですが、アタリがあっても絶対「アワせない事」ですね。
アタリがあろうが無かろうが、ただひたすらゆっくり巻いて落とす、これにつきます。修行です…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/10 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!