プロが教えるわが家の防犯対策術!

アングルラックなどに使われているL字アングルに関して探しているものがあります。

見間違えかもしれませんが、L字アングルの末端が閉じているものがあったかと思います。
画像もご覧ください。

その様なアングル材の名前や入手できる所を教えていただけませんでしょうか。

「アングルラック等に使われているL字アング」の質問画像

A 回答 (3件)

一端が閉じた穴あきアングル材というのは、添付図のようなもののことでしょうか。


ホーセンターで見たことがあるような気はします。
ただ、もしも質問者さんが必要としている用途が、アングルラック柱脚下端に使いたいということだとすると、強度が足りないのでおすすめできません。

もしそうなら、下のようなベース部材があるので、これを取り付けた方がよほど頑丈になります。
 http://www.monotaro.com/g/00264246/

簡単なもので良ければ、こういうベースプレートもあります。
 http://store.ponparemall.com/arde/goods/3505-507 …

もしキャスター(自在輪)などを使いたいなら、こういう製品もあります。
 http://www.monotaro.com/g/00248191/

いずれも、大抵のホームセンターで入手できますし、モノタロウなどの通販で購入も可能です。
「アングルラック等に使われているL字アング」の回答画像3
    • good
    • 0

画像をご覧下さいと書かれているのですが???


どこも閉じられてないようですが??
    • good
    • 2

閉じているという意味が分からないです。

面が取られているということ??

 施工時にアングルカッター( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%A2% … )で切断していきますが、それで切断するそうなりますけど・・

この回答への補足

閉じているというか、丸で囲んだ部分に四角の面があるものです。
面が取られているという意味ではありません。

補足日時:2014/06/08 10:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!