アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、インテリア・デザイナ-2級の資格を取得する為に講習に通っています。
過去にインテリア関係の仕事をした経験はありません。
講習の先生は就職は無いと言いきってしまってます。
じゃあなぜ講習を開くのかが疑問なんですが・・・。
実際ITで探してみても無いです。
なにか、その資格が生きる仕事は無いんでしょうか?
ちょっとした事でもいいです。情報の提供お願いします。
かなり、せっぱ詰まってます。

A 回答 (1件)

こんばんは。

資格をとるためにがんばっているのに就職できそうも無いというのはつらいですね。
私はインテリアとは全く関係の無い仕事をしています。
なぜ書き込みをしたのかといいますと、就職に関しては少し経験があるのです。
ひとことアドバイスできるとしたら、まずその講習を受けている先生に、就職先の相談よりも、その講習会のOB・OGですとか、実際に仕事をされているひとを紹介してもらってはいかがでしょうか。その際、「就職の世話」を目的でなく、「情報の収集」と割り切ってください。
不況の世ですので、本当にその先生がおっしゃる通り、就職先は見つからないかもしれません。
ただ、今後のためにも、実際の仕事の現場や、働いている人の考え方などを知ることしかできなくても、それはそれで勉強になると思います。
私の経験としては、全く知らない業種でも、上記の手段で関係者に会い、いろいろと勉強させて頂くことができました。結果的にですが、そうした人たちに就職の世話になることはありませんでした。
インテリアについて全くの素人の意見で申し訳ありませんでした。がんばって欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地道に頑張っていこうと思います。