アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日合法ハーブを使用しました。
18歳です。

自分と詳しい友達(多分ハマっている)と自分と同じ初めての友達2人の、4人でやりました。
初めてだったので、どのような事が体験できるのかわからなく、ほんとに興味本位でした。
お酒も飲んでいたので、調子に乗っていたと思います。
実際吸ってみると、円盤のような幻覚がみえて、ずっと視界が回っていて、まともに会話もできない状態になりました。喉が乾き、すごくお腹が空きました。
数分?程度経つとだんだん戻っていきましたが、体の浮いたような感覚は寝るまで続きました。

そして、次の日起きると、絶望しました。
まだ、体の感覚がおかしくテレビの文字も読めませんでした。
とにかく家族にはバレないように寝たふりを、しましたがすごく気持ちが不安で落ち着きませんでした。

その後少し落ち着いた時にググって、汗を流すと抜けやすいとかいてあったので散歩に行って、バイトにいきました。

ですが、ハーブが体に残るのは12時間程度と書いてあって、とっくにそれを過ぎているのに、視野が狭いような、目が悪くなったような感覚と集中できなくて自分の体は動いているのに、頭は別の事を考えていて、凄く不安でいやな気分が続きました。体と心が分裂してしまったような感覚が続きました。

それから数日、落ち着いたのか、この状態に慣れたのか、前よりは良くなりましたが、小さいことでイライラしてしまったり、目が悪くなったような感じて視界がおかしく、嫌なことを、考えてしまうとそれらの変な感覚が強くなっていって、体と心が離れて行くような感覚になってしまいます。

長々とした文章でうまく言葉で説明できませんが、ハーブを吸う前の感覚と変わってしまいすごく不安です。
使ったのは自分で、自業自得なのはわかっています。もう絶対にハーブなんてやりません。戻れるなら戻りたいです。

一回でも、使ってしまうと、脳がおかしくなってしまうのでしょうか?
精神の病気になってしまったのでしょうか?
こういう場合は病院の何科にいくといいのでしょうか。

何の知識もなく、ここに質問しても意味ないと言われると思いますが、アドバイスしてくださる方は教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (7件)

大丈夫ですか?初めてなのにお酒と一緒にやってしまったのが良くなかったんじゃないですかね。


合法ドラッグと言われるものは法の規制が追い付いてないだけで、毒薬ですよ。症状が改善しなければまず病院の内科に行って相談したほうがいいですね。まあ、罪悪感や気にしすぎで、初めは体がおかしいけどそのうち治ったとかは聞いたことありますが、違法でなければ逮捕されることもないだろうし体が一番大事です。
    • good
    • 2

物によるよ。


ハーブっつったって、植物そのままかどうかも怪しいし。
シンナーってあるだろ。
貧乏なバカが吸うやつ。
あれは脳細胞を破壊するのよ。
止めても元には戻らず廃人だよね。
あなたも廃人になるかどうかの瀬戸際なんで、こんなお気楽サイトで質問せずに病院へ行くべきだよ。
それともすでに脳細胞が破壊され、正しい判断ができなくなっちゃったかな?
    • good
    • 0

未だに”合法”という”子供だまし”を真に受けているとしたら、世間知らずというか、純真というか・・・


脅かすつもりもないけど、売ってるヤツはおろか作っているヤツも、人体に与える影響なんて分かっちゃいない。

イマドキの”ハーブ”と称するモノは、「化学物質を手当たり次第にぶち込んだら法規制をくぐり抜ける物質が出来た」的なシロモノ。
今、法の規制を受けていなくても、数ヶ月後には麻薬となっているかもしれない。
開発や販売に関与する人間にとっては「自分たちの利益」のみを追求するだけで、人体(他人)に対する危険性は「自己責任」と嘯く始末。

去年の秋ころの新聞に載った精神科医のインタビューに
覚醒剤中毒の方が症例が多く、ある程度の治療法が確立しているが、適当に化学物質を合成して作られた脱法ハーブの中毒症状は未知の領域であり、治療法は存在しない。

  脱法ハーブによる精神疾患に対する治療は手探りである
と答えていました・・・あ、覚醒剤中毒の治療も、中毒症状を抑制する手法があるだけで、壊れた脳を修復できるわけではありません。

質問者サマの場合、アルコールとの複合作用もあったみたいだけど・・・考えが悪い方向に向かうという”気のせい”もあるか と。
心配だっら、精神科医の診察を受けてみよう(自治体にも精神医療センターのような施設があるはず)。
    • good
    • 0

 ハーブは法律を逃れるために、素人が配合を変えて作っているので、臨床データが少ない分、伝統的な「クスリ」よりも危険性が高いと言われています。



 なので、「どんな副作用があるか分からない」というのが実情で、伝統的な「クスリ」よりもむしろ危険なモノだと思ってください(総合病院で相談するのが良いかと)。
    • good
    • 1

未成年者が酒飲んで合法ハーブってードッチカ一つだろー酒も飲み慣れてない癖に常識だろー、酒飲んで合法ハーブしないと面白く無いってー発想は危なすぎますねー。



酒だって急性アル中から二日酔いに成るのにそこに分けわからない合法ドラッグってア〇過ぎますねー、若気のイタリとは思いますが体キオ付けないとダメよー。
    • good
    • 0

もうしばらくすれば大丈夫と思います。

初めてなので免疫がないというか刺激が強かったと思います。それよりも、はまっている友人とは距離を置くか会わない方がいいです。一緒にいると必ず誘われます。そしてこういうシチュエーションは断りにくいのです。大抵のジャンキーになるのはこのパターンです。勇気を持って縁を切ることが自分を守ります。
    • good
    • 0

薬物依存性を持った麻薬と同じものでしょう。

おそらく向精神薬研究の副産物でしょうが、恐ろしいものです。違和感を感じているということはまだ依存性が成立していないのだろうと思います。繰り返しているうちに激しい副作用?が出なくなってくると依存性が確立して止めると苦しい離脱症状が出るので、やめられなくなるという構図だと思います。二度とやらないということ以外に実質的な対策はないと思いますが、薬物依存性を研究している機関に話を聞きに行くほうがよいと思います。精神科にいってまた薬で不安をとるなどとなるのも弱った脳にはどういうものか心配になってきます。友人関係を変えるというのも難しいことですが、とにかく二度とやらないというのが唯一の対策ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!