アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栃木県今市市(現日光市)の小1女児殺害事件で、無職勝又拓哉容疑者(32)=殺人容疑で逮捕=が栃木、茨城両県警の合同捜査本部の調べに対して、「持っていた刃物を試したくて刺した」と供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。というニュースで、捜査関係者によると、勝又容疑者は捜査本部の調べに、「幼い女の子に興味があって女児を連れ去ったが、泣き続けたため、車を止めて刃物を使って殺害した」と説明。さらに「当時、刃物をたくさん持っていたので、試しに使ってみたかった」とも供述したということなのですが、これが本当なら明らかに精神異常者ですよね。みなさんはこの容疑者についてはどう感じますか?

A 回答 (2件)

精神異常者かどうか?と聞かれれば、見方によればすべての犯罪者は異常者になるのではないでしょうか?

むしゃくしゃして、隣の犬を蹴り殺しても、精神不安定。
精神判断は、いくらでも犯罪を肯定できます。
明らかに悪意がある殺人はすべて死刑にすべきです。
何故被害者の人権を無視し、冷酷な人殺しの人権を大切にするのか?
死んだ人に人権は存在しないとかバカげた理屈で犯罪者の人権を主張する異常者たちが多すぎる。
では子供を奪われた家族の人権もないのだろうか?
おかしな法律とおかしな裁判。
人を残虐に殺しても一人だけなら絶対に死刑にならない、ということは模範囚なら7年位の刑ですむ。
これでは軽はずみな殺人者が増えるばかりである。
    • 0

本当に犯人なのかなと思っています。

彼が犯人だとすれば異常な人間だとは思います。
    • 0